ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

新型インフルxxxxx

2009-12-05 | 凜 2歳8ヶ月~2歳11ヶ月
                                             

りんたん、新型インフル☆見事にビンゴな反応がでました。。

昨晩も熱は下がらぬまま、朝を迎え小児科にて検査。

先生:「でもお母さんそのお腹で人混み出歩いてないですよね~、りんたろうくん保育園も行ってないでしょ??」
ママ:「・・・いえ、体操教室にも行ってますし、それ以外でも毎日出歩いてました。。」
ははっ自業自得と言うかなんとゆうか。
反応結果を聞いた瞬間さすがに泣きそうになりました。

潜伏期間が2~3日。
先生:「お母さんにも反応が出るとしたら月曜です。ダイジョウブかしら??」って。
ママ:「・・・・・・」
大人しくしてられない妊婦ちゃん、最後の最後に痛い目に遭いました。。

弟くんの動きもそれどころじゃないのか、止まったまま。今となってはありがたいんだけど。
じじばばたちからは月曜に入院するなら早く避難した方がと言われ、幸い産院も今日からでも受け入れしてもらえるそうだけど
凜の様子が心配だし、今夜一晩様子をみて明日入院しようか・・迷うところです。

お産とインフル発症重なったら、どうなるんやろ。。

凜の熱は今37℃台に落ち着いてて、タミフルのおかげかすごく元気です。。
軽く済んでくれるといいんだけど


なんだか気が気でないお産になりそうです。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~!! (のんぺ~)
2009-12-05 18:54:43
予定日過ぎて今か今かと吉報を待ってるというこんなときに!
新型インフル感染って・・えらいこっちゃ!!
すごい感染力だから人ごみでもらっちゃったかな~・・。

とりあえず陽ちゃんに感染してないことを祈ります!!
じぃじばぁばも気が気じゃないだろうね・・。

何事も滞りなくよいお産になりますように!!!
返信する
おひさしぶり (ワカメちゃん)
2009-12-06 01:01:41
毎日まだかなぁと楽しみにチェックしてたら・・・
それより先にりんくんがついにインフルかかっちゃったのね
りんくんも妊婦ちゃんも無事乗り切れることを祈ってるよぉ
吉報まってるね
返信する
Unknown (あっちゃん)
2009-12-06 22:03:39
えぇ~
大丈夫かな??めっちゃ心配です
凜くんは落ち着いてきたみたいでよかったけど、陽さん大丈夫かな??
今日からもう入院してるのかな??
信頼できるじぃじとばぁばが凜くんみてくれてるようだし、陽さんは心配せず、がんばってくださいね
無事に元気な赤ちゃん生まれますように・・・
返信する
Unknown ()
2009-12-13 12:08:29
のんぺ~さん☆

あれだけ流行ってて何も今ならなくても~って時期に重なってしまったけど
幸いりんは軽く済んだよ。。

うつってしまったばぁばが長引いて大変だったけど~。。

りこちゃんものんぺ~さんも気をつけてね☆


ワカメちゃん☆

ほんとに~。
ありがとね。。
りんはすぐに熱も下がって、けどタミフルのせいか機嫌悪かったよぉ。

たいちゃんもワカメちゃんも気をつけてね☆


あっちゃん☆

結局、りんを見てくれるはずだったばぁばがインフルうつっちゃって
パパとじぃじとでほとんど乗り切ったけど
大変だったぁ。。
私もインフルでこそなかったけど、風邪が悪化するしね。

まだまだインフル勢力は強そうだし、あっちゃんもこうちゃんも気をつけてね☆
返信する

コメントを投稿