ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

妊娠☆5ヶ月

2009-06-24 | 樂☆妊婦生活
                         

昨日は妊婦健診でした
だいぶ人らしくなりました。
あたま~おしりまでただ今10センチだそうです。順調です

昨日は血液検査の結果も出、問題なし。。
あっ、凜の時もだけど貧血ではもちろんひっかかってます。
最近、めっちゃフラフラします。鉄分とらなきゃ~。。

次回(2週間後)は胎児ドッグ。いよいよ性別がわかっちゃうかも~なんですって
ドキドキ


そして、いまさらですが産婦人科のいろいろ・・がわかってきました。

凜の時は先生の健診のあとに、必ず助産師さんとのお話(いろんなことを聞ける時間)
があったんだけど、今の病院は先生の健診のみ。
看護師さんはほとんど私語をしてくれません。。
先生ではあれこれ聞いている時間はないし、細かいことはやっぱり相談しにくかったり。
あとは、前回は総合病院だったこともあり、「頭痛」や「便秘」と言えば、すぐにクスリが処方されたり・・。

まぁ、2人目だから今はほとんど聞くこともないし、いまのところつらいこともないけど・・



健診の後は凜の希望で「動物園」へ行きました。。その様子はまた後ほど~。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'▽'*)わぁ♪ (tomo)
2009-06-24 17:30:50
もぉ、そんな時期かぁ~!
性別聞くの楽しみだね♪
でも、何はともあれ母子共に健康でよかった (^ー^* )フフ♪
後、もぉちょっとがんばってね~!
返信する
がんばるママ (がんばるママ)
2009-06-25 14:47:55
はじめまして

かわいいですねーーー

10センチですか
すくすく大きくなってほしいです。
返信する
Unknown ()
2009-06-26 18:17:49
tomoちゃん☆

ありがと~。
性別はやっぱりどきどきっ。楽しみ!!

ところで、トモチャン大丈夫??
この季節ムリしないで、十分用心してね
元気なトモチャン&ちーたんに会えるの楽しみにしてるから~


がんばるママさま☆

はじめまして
コメントありがとうございます。。

あと半分ですが(生まれるまで)、がんばります!!
返信する

コメントを投稿