ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

あれこれ

2010-01-14 | 凜&樂

  最近のあれこれ。。まとめて


1月10日(日)

昨晩お迎えのパパが到着
翌日の10日はお昼に樂ちゃんの33日のお祝いにと、両親が食事に連れて行ってくれました。。
      
           
                     
                            じぃじばぁば、長いことありがと~


食事の間、授乳時間を2時間過ぎても眠り続ける樂ちゃん大丈夫か。
ほんといい子ちゃんやわ~。。

そして、実家に戻り大量の荷物を積み込み、いざ家路へ~
じぃじばぁば、ほんとうにお世話になりました~。
お別れの時に、涙涙したのは言うまでもありません 笑。



1月11日(月)

大量の荷物の片付け、朝から晩まで~

途中、パパが凜くんを連れ出してくれる
近所の公園や河原のお散歩。かなり満喫な様子で帰宅~。りんたん、よかったね

さすがの樂ちゃんも、環境変化に今日はよく泣きました



1月12日(火)

朝から、産後の子宮がん検診へ4人で出かける
                          
そのまま、アカチャンホンポやらスーパーやら買いだしに~
この日は樂ちゃん、初モノ盛りだくさん。

        
                             ベビーカー&スリング 

どれも凜くんのおさがりだけど、ほとんど使ってないのでかなり美品
樂ちゃんはベビーカーもスリングも快適な様子~。
お兄ちゃんとは違うわね。               

そして、帰宅後・・ 
パパと「お風呂デビュー」を果たしました~。

         
                  
                           気持ちよすぎて寝てました 

これまたお兄ちゃんと違って、お風呂でもいい子~(比べ過ぎ? 笑)。
初めてだったのに一度も泣かず~

パパもさすがに2回目(2児目)だけあって、こなれたものでした



1月13日(水)

パパのお休み最終日は約束していたリニューアルオープンした「三田アウトレット」へ~
のはずが、西宮市街でも雪
三田までたどりつける自信はなく、マリンピアへ(そんなにまでしてアウトレット 笑)。

                                
                            2児の母初ショット

とにかく樂ちゃんがおとなしいので、こんな赤ちゃん連れでも快適にお買い物~。。
はぁ、たのしかった



1月14日(木)

今日からパパお仕事、昼間3人での生活がスタート
昨晩から何度もシミュレーションして、山場の「お風呂→ご飯→寝かし付け」も初めてにしてはなんとか成功
ただいま9時半 2人ともなんとか寝付いてくれています。

今日は外出せず、家事に励みました。
時間はあっとゆう間。食事の時間以外ほとんど座ってない気が


そうそう怒ってばかりじゃ意味がない 私もお兄ちゃんおだて作戦にでました
なんでも褒める、そして「樂ちゃんはできないからママ困るわ~」って大げさに言う 笑。
作戦通り。りんたん、かなり張り切ります

結果、今日はヒトリで最初から最後までトイレに行けるようになりました。
授乳中とか沐浴中に「おしっこ~」って言われるとほんと困ってたんですよね。
かなり気が楽になりました
少しずつ、凜兄ちゃんにはこうやって助けてもらおうと思ってます。


ママも早くリズムをつかまなきゃ~~。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿