ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

妊娠4ヶ月☆

2009-05-22 | 樂☆妊婦生活

             お猿みたいだわ


昨日は妊婦健診でした
12w2d 一昨日で4ヶ月に入りました。。ベビは順調です。
ただいま5.4センチ(かわいすぎるっ)。
昨日は起きていて、手足をバタバタ・身体をグニョグニョさせて元気な姿を見せてくれました。
久々な映像に感激でした
昨日から腹部のエコーに変わりました(こんなに早かったっけ?)。
久々の血液検査もありました
2人目はお腹の筋肉が無くなっているためか、皮が伸びているためか、すでにポッコリでてきました。
妊婦と知っている人ならいいけど、一見ただのデブに見えがち~。。


妊婦健診は何度行っても緊張してしまう私
赤ちゃん元気でいてくれるのかな?
変な病気(母胎を含め)が発覚しないかな?とか。。
日頃妊婦を意識して生活してないくせに、こんな時だけ・・。

「子宮ガン検診結果」については先生のご意見で、専門の医師を紹介していただくことになりました。
昨日はとにかく「急を要することではないけど」「赤ちゃんは大丈夫だから」とかすごく念を押され
だから、私も落ち着いていられてるんだけど・・
(ばぁばたちにはこの件は内緒。。中途半端な報告で変な心配させたくないしね。)
実家帰省から戻ったら、紹介状を持って再検査に行ってきます。


そのまま、ランチを済ませママは帰省準備のために一旦帰宅

凜くんとパパはしばしのお別れを惜しんで二人っきりで西武庫公園へ
公園にも行けない雰囲気でしばらく行けてなかったから、相当楽しかったみたいです

             凜:「だいちゃーん、へんがお~
                               パ:「・・・・

その頃ママは準備もせずに2時間爆睡。。
やっぱり妊婦健診は疲れるわ~~。


6時過ぎに新大阪に送ってもらい、関西脱出をはかる妊婦と幼児。。

           
                    幼児、マスク拒否だったけど~。。


それでももう各地で広がってきてるみたいですね。。
名古屋ももう時間の問題。
でも、街ゆく人1割くらいしかマスクもしていません。

インフルがこっちにも広まらないうちに、満喫するぞ~
                 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿