ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

凜くんのお買い物

2007-08-20 | 凜 生後6ヶ月
生後184日(6ヶ月と4日)

           
                    今日のランチはモスでした「うまうま

私の好きなモス。
けどタマゴ抜きのバーガーは「きんぴらライスバーガー」のみやっぱり
初めて食べたけど・・、味オニギリ食べてるみたいでした。

その後は、気を取り直し、ベビザラスへ
凜くんグッズを久々、大量に買い込みました。

           

使ってみたかったGENKIのオムツ
いまさらだけど、泣き声モニター
ベビーカーでそろそろおすわりできそうなので、おすわり用のおもちゃ
ちょっと早いけど歩行器
ただいま凜くんと一緒にオヤスミ中のぞうさんぬいぐるみ
保冷お散歩袋
果汁 類
パジャマ

寝る時間は以前と変わらないんだけど、数えきれないほどよく起きるので
泣いてないのに、泣き声が耳鳴りみたいに聞こえるんです
パパがちょっと心配して、今頃ですが買ってくれました。
泣くことに変わりはないけど、なんとなく精神的に楽かも。。
早速、既に1度活躍しています




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aroma)
2007-08-20 09:39:24
泣き声の幻聴、私もいまだにひどいよ

ベッドメリーをモニター付きにしたんだけど
今はほとんど使ってません
ベビが寝室で寝てるときは全部のドア開けて
泣き声が聞こえるようにしてる

でも私がお風呂入ってる時は
どうすることも出来ないんだけどね。。。


GENKIのオムツはアンパンマン かわいいよね
でもウチのベビにはちょっと合わなかったみたいで
お尻カブレになっちゃいました
今はメリーズのテープ式とGOONのパンツ併用
どっちも快適だよ

SASSYのおもちゃ、色使いがかわいいよね
おもちゃって増えるぅ~
でもなんだかんだ買っちゃうのは
確実に親が楽しんでるよねぇ
返信する
うちも (ぱんだ)
2007-08-20 15:31:31
あいかわらず夜中何度も起きる~。
は~。
昨日実家より戻ってきて(長く滞在しすぎ!?)
夜は2時間おきに起きるという
ひさんな目にあったよ。
今は寝てくれてるのでほっとしてるけど
今寝るってことは夜はまたねない???
なんてよけなこと考えたり・
ひぇ~。
まあ明日検診なので
今晩も何度も起きたら相談してみよ~っと。
「赤ちゃんの個性ですから~」
と言われて片付けられたらどどうしよ。。。。
返信する
Unknown ()
2007-08-20 15:54:40
aromaさん☆

泣き声の幻聴まだ続いてるんだね
モニターうちは重宝しそう。。
開けっ放しで家事やらご飯やら食べてると最近すぐ起きちゃうんだぁ。
眠りが浅そう。暑くて寝苦しいのかな。
でもこの前、保健士さんに聞いたら6ヶ月くらいから1歳くらいまでは、
そんな感じが続きますよ~って言われて。
ちょっとひょえ~~だったわ。

ほんとほんと~、オムツもおもちゃも楽しんでるのは親だよ


ぱんだちゃん☆

おかえり~。
ごゆっくりだったね~(笑)。
その分、かまって癖やら抱いて癖やら今日は大変なんじゃ??
がんばれ~
明日健診なんや~。
早いな~。
地下鉄乗る練習したぁ??
これまたがんばって~!!!
夜起きるの聞いてきて、教えて~。
そうそう、「個性」で片付けられるのが落ちだけど。
なんかこのくらいの時期から、いろんなことが分かって、
記憶できたりするようになって夢にみたり、思い出したりして
泣いて起きちゃうって阪急の保健士さんが言ってたケド。
寂しいとか不安とか、甘えたいとかって。
成長の一過程ってことね、でもでも、寝かせてくれ~
返信する
Unknown (yuka)
2007-08-20 20:46:31
凛くん離乳食大成功ですね
『なんじゃこりぁ~』のお顔最高です!!
たくさん食べて大きくなってね~。

凛くんグッツ大量ですね。
確かに親の方が楽しんでますよね。
大きくなると、たくさん遊べる物があるので、我家も
買い物が楽しみです

夜中に何度も起きるのは大変ですね
もう少しで、私も悩むのでしょう
返信する
離乳食3日目 ()
2007-08-20 21:29:35
今日も「なんじゃこりゃ~!!」の顔されました
いつになったら食べ物として認めてくれるんだろうか・・。
しかも今日は小さじ2杯、ママひとり。
ってゆうのもあって、あまり食が進まず。
ちょっと強引に1.5杯食べたかなって感じです。

ゆーたんは2ヶ月にしてぐっすり君なんですか???
凜は3~4ヶ月はものすごくいい子だったんです。
長いときで10時間目を覚まさなかったり、隣の部屋で食器を洗ってても起きなかったり・・。
5ヶ月はいってからかなー「あれ?」って思うことが増え、いまに到る感じです
ゆーたんはこんなことないといいですね
返信する

コメントを投稿