ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

家庭菜園

2008-11-01 | 凜 1歳7ヶ月~1歳11ヶ月

久々に自我の強かった一日
ふぅ、疲れた。。ってまだ16時やけど。
・・ので、凜くんの話、今日はカットカット


地味ぃ~に始めた家庭菜園のお話しです

わんさかわんさか面白いように成長してくれているバジルとイタリアンパセリ。
香りもすっごくよくなりました~。
使っても使っても成長してくれるので、育てるのが楽しいで~す(毎日水あげてるだけだけど)。
昨日は朝と晩に活用しました

          朝:イタリアンパセリ
             
                        クラムチャウダー・パンに添えて

写真のパンは一昨日買ったもの。
一番手前のゴルゴンゾーラクロワッサン久々のヒットです。
めちゃうま~。チーズ好きなパパがほとんど食べちゃったけどね。。また買いにいこ。


今朝の食器は陶芸教室に通ってた頃の作品たち。
もっと作っておけばよかったなぁ。
またいつか通える日がくるのかな~。。
                  


          夜:バジル
             
                         トリつくね
                         牡蠣ガーリック(オリーブ油)
                         豚キムチ
                         トマトバジルチーズ(オリーブ油)
                         たまごごはん 

昨日、『はなまる』見られた方います??
ホットプレート活用法でコレ紹介されてたんです。おすすめ~~

うちのホットプレートにはたこ焼き鉄板がついてなかったので、昨日の帰りにたこ焼き器を購入(笑)。
ビールのお供に最適メニューで~す
鉄板焼をするより、お手軽でいいですよ。みんなでワイワイするのも楽しそう
「海老マヨ」とか「アンチョビガーリック」とかもおいしそうですね。

私はトマトバジルが一番のヒットでした~~


使えるね、家庭菜園。
もっといろいろ作りたくなってきたぞ~。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい・・・ (ぱんだ)
2008-11-01 22:14:18
まずは凛くんの睡眠・・・すごい。
そんだけ眠れるなんてびっくりやけど
ちょっと心配になるよね~。
夜中起きたらどうしよ~とか
気になってしまうけど
朝までぐっすりとは寝だめができるタイプ?

そして、朝食に夕食、うまそ~~~
朝食、すご~い。
うちは最近手抜き。
パンとコーヒーというシンプルなメニューで
ございます。
陶芸教室のお皿たちも素敵ね。
また落ちついたらぜひぜひ始めては??
返信する
ぱんだちゃん☆ ()
2008-11-02 16:31:39
そうそう!夜中に起きて「ごはん」って言い出したり
夜中の2~3時に起床してしまうかもって思ったら
めっちゃ気になって私は寝不足。。
こんなのは初めてだからドキドキしちゃったわ。
体調が悪いわけでもなかったみたいだし、よかったけど。

すごくない!すごくない!!
休みの日以外はパパが朝食べないから、普段私は食パン1枚よ。
コーヒーもめんどうでいれてないしね。
凜だけ作ってるけど~。

ほんと、自分の趣味っていつから始められるんだろうね~。
返信する

コメントを投稿