ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

補助便座設置

2008-11-02 | 凜 1歳7ヶ月~1歳11ヶ月
           ⇒  
                  緊張                  緊張とける

夏に買ってそのままになっていた補助便座ようやく設置しました
トイレトレは春からにしようと思っていたけど、最近「うんち」や「おしっこ」をした後の不快感を
教えてくれるコトが増えてきたので、そろそろ始め時かなっと
1歳半健診でもそろそろ始めてくださいね~って言われてたし。。

とりあえず、補助便座に座ることはアンパンマンのおかげで楽しいみたい

我が家のトイレにプライバシーはなく、パパママがトイレに入ると90%一緒に入ってくるので
ドアを開けたまま用をたしてます(慣れちゃったけど)。
だからトイレに対しての抵抗は全くなし

本格的に始めるかは様子を見てからとして
しばらくはお風呂の前だけ便座に座らせてみようかと思いま~す

トイレトレ こればっかりは面倒なしつけだけど、ママがんばらなくちゃね

                       

さてさて、今日はパパ同窓会の為、実家に帰省中

いつもは、 パパの外泊=ママの実家帰省 なんだけど、今月から来月にかけて
パパの外泊が何週か続くんだよね~。
ので、一番長い外泊週をねらって帰省予定で~す

今日は凜くんと2人でのんびりな夜を過ごします。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿