ママになる日。(凜☆樂の育児日記)

パパママと凜☆樂の楽しい日々をつづります。。
2007年2月17日凜誕生☆ 2009年12月8日樂誕生☆

お友達とスキー旅行☆ハチ

2013-01-24 | 凜&樂

              
                       
雪景色が続いてますが・・日を改めて。。

先週末、凜樂のお友達4家族(総勢16人)でハチ高原にスキー旅行に行ってきました
我が家にしたら何年かぶりの車での雪山。
早朝5時に集合して、前日の大雪のおかげでチェーン装着。片道4時間のロングランでした。
まぁ、子供たちは寝るでもなく朝からはしゃぐはしゃぐ・・。


              
                          宿までのお迎え車

ゲレンデサイドの宿をお友達が予約してくれていたので、この後の移動はスムーズだったはずが・・。
子供が8人いるとそれでも収集がつかず 笑。

今回は1つ年上のお兄ちゃんたちと一緒に、凜もいきなりスキーに挑戦

               
                            大丈夫かしら??

    
     スキーチームのお友達パパにまかせて・・
               上手上手~

ファミリーゲレンデとは言え、いきなりリフトに乗って→滑る。
いやいや、北海道ではここまでは出来なかったんだけど。。。
お友達効果かな 笑。
翌日にはこのゲレンデを10本滑り、途中パパ&ママのボードチームと同じ速度で滑れるまでに
すごーい!大成果


一方、ちびっこチーム4人はキッズパークで遊びまくり 笑。
(交代で3人の大人がついてました。。)
このチューブ滑りは3歳児組気に入っちゃって、何十本と滑ったかしら? 笑
結構なスピードなんだけど。。。

     
             
                     


かまくらを作って遊べるくらい大雪が積もっていたので、子供たちにはさいこ~。 
2日間とも飽きることなく雪遊び~。             

             
   


夕方リフトが止まる頃までしっかり遊び、宿にもどって温泉~。これ、さいこう
そしてパパママの宴会の始まり始まり~・・・・。

              
                       夜はすきやきでした。。

  
                 部屋にもどって再び宴会~

天然冷蔵庫に雪も積もるよね~
前日の寝不足、スキー疲れも重なって酔っ払い続出。。笑
それでも子供たちは絶好調に遊び続け、1人2人とバタバタと倒れてゆき・・・
さいごにはパパママたちも~ 笑。

       ももチーム仲良し。
            我が家荒れまくり

翌日は二日酔いのおもーい体をがんばって起こして、1時まで再び滑りに~

お友達と滑れたのはもちろん
パパと何年かぶりに2人で滑らせてもらったり
なにより、凜とパパと3人でリフトに乗って滑れたのがさいこうでした。。
樂を見ててくれたお友達にも感謝

             
                            家族で

             
                         ちびっこチーム


どうなることかと思った大所帯スキーもみんなが楽しめ、大充実
夜の宴も楽しかったし(そっちメインでとか言いながら、みんな本気でスキー&ボード楽しんでたし)。

             
                        またみんなで来たいね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿