もつ焼き「い蔵」繁盛記IN高円寺

高円寺で始めたもつ焼屋「い蔵(IZO)」が繁盛?までの軌跡のつぶやき。皆さんの応援歌や叱咤も待ってます。

寅さんで有名な柴又帝釈天に行ってきました!!

2007年11月04日 | つぶやき
千葉に引っ越してきてから貪欲に自転車であちこちに出掛けています。
本日は天気も最高!!
早朝からジャージに着替え、颯爽と自転車にまたがり江戸川を目指しました。

目指すは行きたかった寅さんで有名なお寺!!
富士山も綺麗、江戸川土手の自転車道も爽快。
自転車道にはアベックのランナー、グランドでは野球、サッカーなどなどで汗を流す人たち。
「最近は真剣な”汗”をかいていないな~」と思いながら、
江戸川の土手をブラブラと”矢切の渡”方向に走っていくと「寅さん記念館」が見えてきました。
江戸川の土手は随分上にあるため、帝釈天の本堂の屋根が一目瞭然。迷うことなく無事に到着することが出来ました。
帝釈天は大勢の観光客が参拝に訪れていましたが、おめかしをしたかわいいちびっ子があちこちに。
本日は「七五三」のお祝いをするのに、絶好の日だったんですね。
家族の暖かさに触れて少しセンチに!!
本日は4時間あまりのブラブラ散歩でした。
これからはブログを休むことなく、”千葉・本八幡”付近の名跡などを紹介をしていきたいと思っています。
これからも宜しく。
そうそう、渡バリが中止になりそうです。
TVドラマ監修の仕事が入ってきました。残念なのかな~?




最新の画像もっと見る