ma-saのお家

きのへそ工房㈱西峰工務店がお届けする自然素材の家づくり。 長期優良住宅+OMソーラー採用のお家のリポートです。

建具入れました。

2010年01月19日 20時02分24秒 | 日記
工事は日々進行しています。

内装左官工事と照明などの設備関係の取り付けが終わってきたので、内部工事もほぼ完了に近づいてきました。
そしていよいよおまちかね♪建具が入ります。




建具は写真のように職人さんが微妙なサイズを調節して取り付けてくれます。
この調節がすごく難しいのです!!



こちらは収納の建具です。
シンプルなデザインを採用しています。



同じ建具のデザインでも、写真の様に上部にガラスを入れるだけでも、その印象はガラリと変わりますね☆
おトイレの建具なので、ほのかにあかりが入るぐらいの考えです。



こちらは、すごくこだわった建具。
子供室の建具なのですが、着工前からこのチェッカーグラスを入れようと考えていました♪

板部分はとてもキレイな杉材です。本当にキレイな建具です。

最新の画像もっと見る