JUST DO IT!

日々の出来事や、感じたこと、思ったことを書き残せたらいいなぁ~と思います★

HCR32→HCC33 箱替え

2012年05月03日 21時55分57秒 | Weblog
拝啓HCR32 

長年お世話になりました。
約4年間生活を共にしてきたこの車・・

通勤、仕事、ドライブ、買い物、旅行、山・・
色々と壊れましたが、その分色々と勉強させてもらいました。

エンジンメンバー、エンジン、リアフェンダー鈑金(大)、クラッチ、ラジエター、ダイナモ、足回りなどなど。

直して騙し騙し乗っていたが。もうボロボロですね。

車検も切れるし、もういいかなと。




そんなとき、HCC33ローレルとの出会いが!!

HCR32と同じ位憧れた車★

♪走行距離7万キロ台♪
♪ワンオーナー車♪
♪人気のパールツートン♪
♪オートクルーズコントロール(壊れ)
♪楽々オートマ♪
♪走りのターボ♪(んんっ??ターボ???)
♪前席白のレース付♪(これ重要!)
♪フッ素塗装♪

こんなうたい文句で10数年前は国道沿いの中古車センターに置いてあったはず!!

最初は、NAのワンカムだろうと思い見に行ってみた・・
リアハッチにメダリストクラブSターボのエンブレムが★

この時点でスカイラインがバラバラになり。5速化されたローレルに乗る自分の姿を思い浮かべてニヤニヤしてました。


もちろんお持ち帰りです→



色々考えましたが・・・

当時仕様にします!!

鬼キャン
15インチ(もちろん4穴)
ど車高短
くるくるテール
AT改5速
2名乗車からの5点式ロールバー
60φデュアル直管
30φステア
吊り輪

などなど・・・
当時を知ってる皆さんご指導下さい★

今まで頑張ってくれたスカイラインからは、下記の部品を載せ替え予定
LSD
シート
ブーコン
インタークーラー
ピロテンションロッド
MTミッション一式
サイドブレーキ
GTR燃料ポンプ
タワーバー
ナビ

色々調べると、ミッション載せ替える際にA31かC33のMT用ペラシャフトが必要らしい・・
それ以外はほぼ流用可能な感じ★

お楽しみに!!