NAECO/気がつけば二人旅(笑)

2011年4月5日から中国~インドを周遊♪

Murwillumbahにて

2011-07-06 19:57:54 | 日記
そろそろ、ブログの題名を変えようかな。。(笑)


今、シドニーから13時間離れた、うんと郊外にある町に来ています。

シティではなく、タウンと言うに値するくらい小さな町です。
私みたいなアジア人も見かけないしなぁ。。




とりあえず、今はベビーがいる4人家族、どでかいワン子(ドーベルマンみたいなやつ)、馬が3頭、豚?、そしてアヒルがいるお家で
お世話になっています。


絵に描いたような素敵なハウスにはもちろん、巨大トランポリンとプール、そして子供の遊び場には隠れ基地とアスレチック!があって、
庭の広さは半端ないです。。っていうか、どこまでがこの家の敷地なのかさえ分かりません(笑)

そして、見事なまでに実がなっているフルーツの木々。。バナナ、パッションフルーツ、レモンにオレンジ。。食べ放題です!


なんか、これだけ揃ってて一体どんな金持ちなの??って思うけれど、どこのお家もほぼ同じような感じなので、
これが典型的なオージーライフのスタイルなのかもしれません。



一番の魅力に思えたことは、家族がいつも傍にいるってことでした。
仕事=家を離れる、ではないスタイルがそこにはあって、子供たちのそばでビジネスをしている、
両親が一緒になって子育ても家事も、ビジネスも助け合ってやっている姿がありました。

だから、午後のひととき、ママ友が一つの家に集まって、横で子供が遊んでいても、
家には旦那がいるので、ちびたちの世話は旦那さんが担ったりしていました。


子育て、家事、ビジネスを分業にしないで、分かち合えるなんて、本当に理想的だなって思います。

ただ、本当に本当に大きな家と庭、そして植物や動物がいて、それだけを維持するにも相当な労力が必要です。
はっきり言って、家族だけじゃどうにもならない現実は確かにあるなぁって感じたのも事実です。


だからこそ、私のようなボランティアのような存在が必要とされる理由も分かるような気がしました。

子育て。。半端なく大変です。。それこそ体当たりって感じで、楽しいだけではやっていけない現実を目の当たりにしてます。

いろんな意味で、学ぶことが多い経験をさせてもらえそうです☆ほんと、感謝感謝。。






最新の画像もっと見る