山手スカイホークス少年野球団

野球を通じて子供達の心身の体力を養い勝つ喜びを目指して日々頑張っています。

2014年2月2日(日)山手小学校G 練習 曇りのち晴れ

2014年02月02日 16時09分44秒 | 日記
お疲れ様です。

本日は新チーム結成以来、練習参加メンバーが少ない中、AZmaX監督、FUJIコーチ、MASコーチ、Wata10コーチ
の元3月2日の吹田市長杯に向け実戦形式の練習を行いました。6年生、2名も練習のお手伝いもして頂き
感謝しています。また、いつでも(中学生になっても)来て頂きたいですね。

ジュニアチームから上がってきた4月からの新4年生は選抜チームの練習に戸惑いはあるようですが
慣れてくれば十分にこなせるようになります。
ただ、ジュニアチームの甘えは許されず、練習態度、挨拶、言葉づかいは、Wata10コーチから何度も
怒鳴られましたが、直して行きましょう。

今日の実践形式では、公式戦に出場出来るような状態ではありませんね。AZmax監督の頭の痛いところです。
日々成長するには練習しかありません。

Azmax監督が終りのミーティングで甲くん、今日の練習で何回バット振った?の質問がありましたね。
少ない全体練習時間でバットを振る回数は10数回程度しかありません。
家での自主練習がいかに大事か、新メンバーのみなさん理解出来ましたか?努力に期待します!


6年生バッティングピッチャーで奮闘中。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど~も(^-^)v (Azumax18 )
2014-02-02 23:10:28
山手少年野球関係者の皆さん
皆さんお疲れ様です(^^ゞ

Wataさん、お疲れ様です。
色々な配慮に感謝、感謝です。
これからも共に熱く和気藹々で、頑張っていきましょう!信頼してますから!

新チームになり、監督という責任のある役を頂きました。
子供達には、礼儀・挨拶・言葉使い・団体行動・道具への感謝等は多少キツくあたっています。彼らが中学・高校・大学へ進んだ時の心の糧にしてほしいと思っております。
もちろんボクの過去が完璧だったわけでもなく、優れた指導者・教育者なんてさらさら思っておりません。単なる野球がメチャクチャ大好きなオッチャンです。
ただ、大事なお子さんの小学生の時期に預かっている以上、責任をもって、今ボクができることを野球を通じて、できる限り伝えいきたいと純粋に思っております。もちろん子供達に厳しく言っている以上、自分も厳しく取り組んでいきます。
よろしくお願いいたします。
子供も大人もチームワーク良く、明るく楽しく活動できたら良いですね。

今日の練習は、Wata10さんブログに詳しく書いてある通りです。
6年のユウ君・ソウ君、後輩達の為一緒に汗をかいてくれて、ほんまにありがとう。感謝です。
選抜のみんな、バッティングの時間が少ないとチラホラ耳にしましたが、とりあえず今は守備力向上に努力しましょう。
点を取るより、やらない方が勝率は上がりますから。バッティングがしたかったら最後に言いましたが、家で素振りはしてきてほしいです。今のままでは、バッティング練習しても、バットにボールは当たりません。
その辺の話は次回にでも。

では長くなりましたが、この辺で。
今日も練習お疲れ様でした。
またの練習で(^^ゞ




コメントを投稿