入間市ピアノ教室 YukiMutoPianoSchool HappyLesson!

入間市ピアノ教室 YukiMutoPianoSchoolのごあんないと、教室のみんなとゆきせんせいのまいにち。

2018年度グレンツェンピアノコンクール関東地区大会結果!

2019-05-13 22:40:49 | 日記
今年も昨年夏よりグレンツェンピアノコンクールに参加した生徒さんの関東地区大会が終わりました。

結果は

1.2年の部 金賞 1名
1.2年の部 準優秀賞1名
3.4年の部 準優秀賞1名

皆さんとっても良く頑張りました!

毎回、コンクールは結果ではなく、その過程が大切だと話していますが、毎回私の教室の生徒さんは、コンクールを受けている生徒さんに限らず、私達の音楽を信じて素直に受け入れて下さり、それが何より嬉しく、有り難く思います。

その音楽が結果に繋がることもあればそうでない場合もありますが、皆さんが努力されている姿を見て、私も出来る限り、良いものを伝えられるよう、日々努力しなければ、と思わされます。

今回は、1年生の生徒さんが金賞を受賞されました
予選の時から二回ふるいにかけられ、当日人数100名越えの関東地区大会での金賞は当教室始まってからも初めての事
やはりとても努力されている生徒さん、努力が報われて何よりでした

今年も昨年に続き、全国大会進出の生徒さんが出てくれたことは嬉しい限りです。

全国大会は浜離宮朝日ホールにて6月に開催されます。是非全国大会も頑張ってほしいですね!

と、言っているうちにもう今年のコンクールも始まります
又、発表会の準備も始まり、今年は少し大きなホールになりそうです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿