レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

大作RPG ヘラクレスの栄光3

2021-12-06 16:48:00 | SFC
今回はデータイーストからスーパーファミコンでリリースされている「ヘラクレスの栄光Ⅲ」をクリアしました。


これはラスボスの第3形態で、これをやっつければクリアになります。今作は超大作でここに辿り着くまで30時間以上かかりました😅

このゲームはやたらと評価が高いし、中古の価格も高いので期待感たっぷりで始めたのですが雑魚敵は硬いしエンカウントもそこそこ高いので序盤は辛かったです😭

ところが後半の怒涛の展開は素晴らしく、久しぶりに感動しました😆




ゲーム内ではゼウス様を始めギリシャの神々が多数登場します。主人公はヘラクレスだと思うかもしれませんがヘラクレスは登場キャラの1人に過ぎません。

ただかなり重要な役回りですが…





最後にスタッフロールとエンドマークで終了となりました。

何と言うか、ドラクエやFFをやった後の様な大作RPGをやり切った気分になりました。

データイーストと言えば昔から変なゲームを作っているイメージがありますが、このシリーズと探偵 神宮寺三郎とメタルマックスシリーズは結構面白いと思います👌

このゲームはSWITCHや3DSでできるのかなぁ?よくわからないですが、まだやった事がないなら是非手に取って見て下さい。



こうなると続編のこれも気になりますね😊

さて今年も3週間余りしか残ってませんが、これが22本目のクリアです。あと2本で24本になりますので頑張ろうっと🤗






最新の画像もっと見る

コメントを投稿