レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

女神転生外伝って知ってます?

2021-06-29 06:56:00 | GB


こんばんは。今、仕事が終わりました。しがないサラリーマンなので生きるために仕事をしております😭

現在進行中のゲームはゲームボーイの「女神転生外伝 ラストバイブル」というゲームです。

女神転生というとそのダークな世界観と悪魔を仲間にして、それを合体させてより強い悪魔にしていくみたいなイメージをお持ちでしょうが、このゲームもまさにそのようなRPGです。



ちなみにこのゲームはⅠとⅡはゲームボーイで、Ⅲはスーパーファミコンで出ています。Ⅱはバックアップの電池が切れていたので交換しておきました。交換用の電池は100円ショップで購入できます。
さらにこのシリーズは「アナザバイブル」というGBのソフトがありますが私は持ってません😭



そもそもアトラスの女神転生シリーズは物凄い数が出ております。いつか紹介したいと思いますが、ざっと言ってもファミコン版の初代メガテン、スーパーファミコン版で始まりPS2、3DSと続く真・メガテン、そして外伝的作品のメガテンIFとDS版ストレンジジャーニー、それにこのラストバイブルシリーズ、SFCで出た魔神転生ⅠとⅡ、DSやPS2でリリースされているデビルサマナーシリーズそしてペルソナシリーズ、アバタールチューナーシリーズ等とても1回では紹介できません。少しずつ紹介していきますね。

ゲームボーイから始まる名作シリーズって以外と多いんだと改めて感じました。聖剣伝説やポケットモンスター、サガシリーズもそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿