レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

SDガンダム外伝 エンディングだよ👌

2021-06-27 13:42:00 | GB


さて、1週間ほど前からこのゲームをやっておりました。
ゲームボーイのSDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズです。コマンド入力タイプのオーソドックスなRPGです。




ザックリとあらすじを言うと、モビルスーツと人間が共存する世界でサタンガンダムと言う悪のモビルスーツがモビルスーツだけの世界を作るため人間を皆殺しにしようとするのをナイトガンダムが阻止するために旅に出る感じです😅




仲間はキャノン、タンク、アムロの3人(?)で4人パーティでの戦いになります。GBのゲームなので内容が薄いのではないか?と懸念しましたが、なかなか良い内容でした。最終的にレベル40位でクリアできると思います。ただ、エンディングはあっさりしすぎのような…

ゲームボーイのRPGも楽しい作品がたくさんありますね😄

サガ、聖剣伝説、アレサ、ONI、ウィザードリィなんかは良さそうですよ🙆‍♂️私はサガと聖剣伝説はやりました。

もしGBができる環境があって、まだやってないなら是非手に取ってみてください。最近のつまらないゲームよりかなり楽しいですよ👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿