レトロゲームは素敵だな🤩

最近のゲームは難しい😨昔のゲームをサクッとやってみる件😄

ハード紹介の続き

2021-06-27 11:19:00 | その他




えーと、昨夜はスーパーファミコンを紹介しました。あれでスーパーファミコンとゲームボーイのゲームはできます。

さて次はプレイステーションシリーズです。最初の画像はPS3で、もちろんPS3のソフトはできますが、もっと貴重なのはダウンロードで昔のソフトができる事です。しかも1本¥600〜¥1000位なので中古のソフトより安い事がよくあります。このアーカイブは最高で.既に10本位ダウンロードしております♫

下はPS2で、これでPS1とPS2のソフトが遊べます。この互換性は最高ですね♪

これからも壊れずに動き続けてほしいです😆



これはご存知のPSPです。左下に不思議な線が繋がっていますが、これは画像と音声をテレビに出力するケーブルです。したがって私はPSPをテレビでやっております。どうしても外出先でやりたい時は携帯しますが、小さな画面はおっさんにはきついです😅



これも皆様ご存知の3DSです。これはテレビには繋がりませんので、当然少しでも画面が大きいLLです。このハードでDSのソフトと3DSのソフトが動きます。これ以外にただのDSや3DSを持っていますが画面が小さいので使ってません。
あと、3DSはPS3と同じくダウンロードで昔のゲームやお買い得なソフトがあるので時々チェックしております。


次は見えにくいですが、このテレビの裏にある白い物体は今では懐かしいWiiです。
このハードが現役の頃はダウンロードも充実しており、私はスーパーファミコンウォーズやスーパーマリオコレクションなどをダウンロードしました。特にスーパーファミコンウォーズは今はなかなか手に入らないようですね😅


皆さんはあまり知らないかもしれませんが、これがセガの最後のハード、ドリームキャストです。セガマークⅢ、メガドライブ、サターンと来てこれが最後になってしまいました。
私はアドバンスド大戦略がやりたかったので購入しました。いざ買ってみるとシーマンを一番やってました😆


そして最後はPS4です。これはまだレトロと言うには新しいですね。ただ私はレトロゲームばかりやっているのでアマゾンプライムの映画鑑賞以外はあまり動いてません😅

まぁハードの紹介はこんな感じです。
次回以降はソフトをシリーズごとに紹介しますね。今年に入ってから見たエンディングは10本以上です。ただ購入したソフトは300以上あるので焼け石に水ですね😆

ちなみに世の中にはこれ以外にもハードはたくさんあります。例えばファミコン、メガドライブ、PCエンジン、セガサターン、ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイカラー、ワンダースワン、PS vita、Nintendo64、ゲームキューブ、そしてSwitch…
でも私は持ってません😭なので上記のゲームはできません。ご了承下さい🙏




最新の画像もっと見る

コメントを投稿