徒然野鳥写真日記

リタイア後の楽しみとして写真撮影を始めました。
ウォーキングの途中で良い被写体が有ればシャッターを押してます。

宮ケ瀬湖畔 早戸川林道の野鳥(ベニマシコ他)

2014年01月30日 | 写真

いつもの厚木の森へ朝方行き、その足で宮ケ瀬湖畔の
早戸川林道へ行きました。
初めて行ったのですが車両通行止めとなっているので道の真ん中を
片道1時間ほど歩きネットで調べたベニマシコのポイントへ。。。

厚木の森へ行くと ルリビタキ(♀?)がお出迎え
(ちょっと遠目の藪の中)


早戸川林道を歩き始めると高い木の上にトビが。。。

アオサギが群れ飛ぶ

湖上ではカワウが日光浴

1時間ほど歩くと先着のカメラマンが10数名いた。。
ベニマシコのいる場所を教えてもらい撮影したが遠くて暗い。。
朝早く来ていれば順光で良かったかも。。。
ちょっとピントがぼけたベニマシコ♂2羽


帰る途中でジョウビタキ(♀)がお見送り・・夕日を浴びてキレイだった!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿