SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

念願のカレー

2010-10-29 16:49:20 | 料理
調味料の組み合わせでいろんなおかずが出来ていきますよね~

我が家では、万能タレを作ってストックしています。



ダシをとり、この万能タレを入れると「ソバつゆ」になったり

煮物に入れたりと重宝しています。

ダシは、昆布とかつお時々煮干しですかね。



でもね~ガラムマサラとかカレーの香辛料はどうやってもカレーにしか

ならない。

カレーおそるべし・・・だな~。



今日は念願のカレーです。

昨日から仕込みをして作っていたので、今日は味もまろやか。





ジャガイモは崩れないように1個丸ごと入れてみました。

小さめのジャガイモだったので丁度良いサイズでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ先の話しで恐縮です。 | トップ | 去年より暖かです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。