SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

リングスツール

2011-10-10 17:12:23 | スツール
最近、気温に敏感になっています。今日は天気が悪いわりには暖かめですね。

このまま幾分でも暖かい日が続いてほしいものです。

数年前まで体育の日には函館山登山をしていたんですが、もうずっと行ってない。

秋の函館山登山もとても気持ちがいいですよ。青空が天高く広がりすっきりした気持ちになれます。

今日はあいにくの天気で登山を予定していた方残念でしたね。








可愛らしい(この漢字のほうが似合うと思って)「Ring stool」 

東京オリンピックのころには「五輪スツール」とも呼ばれていたそうです。


1970年に生産中止となっていたのですが、2006年から復刻しています。

この小さな中にはいろんな技術が施されています。じっくり見ても飽きません。



この座面の赤はちょっとオレンジに見えますが、真っ赤です。クリムソンレッド系です。


他に黄色とグリーンと黒もあります。

これからお客様のお宅に配送です。



最近スツールが人気あるようですね。いろんなスツールを取りそろえていきたいと思っています。

小さいものだからデザインのいいものを見つけたいですね。




今度のポストカードはスツールにしようと思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わわわ!! | トップ | フラワーポット入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。