SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

成長してる

2010-07-07 13:59:38 | グリーンインテリア
                   プランター w9cm/D9cm/H9cm  ¥504ー



気持ちのいいお天気が続いています。

店内の植物達も成長してるみたいで、新芽がたくさん

出てきました。

この赤ちゃんの手のひらのような新芽かわいいですよね~。



赤ちゃんといえば・・・・・・・

月曜日の夕方、犬の散歩をしていたら

近くの神社の脇あたりで

「みぃ~」という甲高い声が聞こえてきて

あたりを見回すと・・・小さな小さな子猫がいました。

手のひらの半分くらいの大きさの子猫。

目はパッチリしていてかわいらしく、親とはぐれたようで


疲れていたのか時々目をつぶって眠るんです。

すぐ店長に電話をして、とりあえず犬の散歩をすませて

帰り道また通ってみると

まだいるんです。


後ろ髪をひかれる思いで店に戻りました。


店長はやっぱり気になるんですね~

それから仕事を終えて二人で行ってみました。


でも、もうそこにはいなかったので誰か気がついて

連れて行ってくれたのでしょう。


なんかホッとしましたよ。

店長は次の日も見に行ってました。


去年はセキレイの赤ちゃんが駐車場に迷い込み飛べるようになるまで

保護して(外でかごをかぶせた)親鳥がえさを運んできてました。


ぴぃちゃんと呼んでました。





やっぱり見てしまうと放ってはおけないもんね。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で会議 | トップ | 今日の第2弾!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。