SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

超撥水

2018-01-28 14:06:50 | 椅子
そういえばもうすぐ2月です。

まだまだ真冬でした。ちょっと前までもうすぐ春と思っていましたが

まだ先ですね。

窓が汚れていたので掃除をしかけたのですが、拭いたそばから凍りそうでしたので

途中で断念しました。そう、まだ真冬でした。



先週の極寒の日に水道が凍ってしまい、いつもならかなり冷えそうな時は水を落とすのですが

今まで凍ったことがないのでついうっかりしていました。

業者さんいわく、函館はマイナス14度だったそうです。

そんなに冷えることなかったので驚きました。以後、気をつけます。



ついうっかりやりがちなのがソファーや椅子に飲み物をこぼしてしまうこと。

この間やってしまいました。

飲み物をこぼしたらこまるから、反対側に寄せたらその手でひっかけてしまった。

幸いなことに撥水ではないのだけど水はじきのいいカーペットだったので

キッチンペーパーでササッと拭くだけですみました。



こちらの椅子は超撥水加工しています。



真ん中あたりの白いのが水です。


ちょっと拡大



玉のようになるので拭くだけできれいです。


加工なので永久ではなく、徐々に加工がとれてしまいますが

便利だなと思いましたよ。

生地を選ぶ時に参考になればと思いました。

































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れている函館 | トップ | 積雪すごいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。