SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

節電期間になりました

2012-07-23 12:52:27 | 日記
普段から節電をしていますが、今日からなおさら節電をという期間にはいりましたね。


あやふやな感じではじまったのは「う~ん」という感じですが

節電を楽しむことにして、あれこれと家庭内楽しいイベントを考え中です。


もしも計画停電になってしまったら、アウトドアが苦手な方でも否応なしに懐中電灯とか

ろうそく、レンジを使わずに温めたりとかの時間を過ごすことになるわけで

たとえ2時間程度でも、こんな時間もいいなって思えたらいいですね。



庭がある方は使わない手はないですよ。 バルコニーにテーブルを出してもステキです。

ランタンの灯りで食べる食事は格別です。



夜ばかりではなく昼の停電の時は、その2時間余りゆっくり本を読んだり

映画が見れないので、原作を読むとかね。


洗濯物も小さなものは手洗いしてもお天気次第ではちゃんと乾いてくれます。

手洗いしてみると意外と水が黒くなり、普段の洗濯機洗いで落ちていない汚れがとれたりするのです。

気持ちよいですよ。


ただ仕事には支障がでるかもしれません。

今やPCでの仕事がほとんどなので、それが使えないとなると時間を考えて仕事を割り振りするしかない。



そうならないためにも節電を秋まで楽しんで過ごしたいものです。


なので店の中の電気も一部消していますのでご了承ください。



キャンドルポットは数点出てしまいましたが

まだ少しありますので節電の演出になるかと思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り | トップ | ソファー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。