SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

簡単なお菓子

2017-01-26 11:43:15 | 料理
函館、暖かですが道路がツルツルで歩くのが怖いです。

急に思いたって簡単なお菓子を作りました。


     


ブランデーケーキです。

ホットケーキミックスで作りました。


ホットケーキミックス 1袋  卵 1個  バター 40g  

牛乳 70cc  砂糖12g   塩少々  バニラエッセンス 少々  ブランデーに漬けこんだドライフルーツ適量 

180度のオーブンで35分 

甘さはお好みです。 ドライフルーツがなければリンゴをきざんだり、ココアでマーブルでもいいかもしれませんね。






革張りのスツールを作ったので、赤ずきんちゃんを座らせてみました。

サイズもピッタリです。

本当は脚付きの椅子を作りたかったのですが、革張りがうまくいかなくて途中で挫折しましたよ。

でも、椅子には挑戦したいので試行錯誤してみます。

展示している椅子のミニチュアが作れたら楽しいなって思ったりしていますよ。難しいですけどね。

































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あられ | トップ | 増やしています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。