☆ U Fruit ☆

あっという間にもう年末に近い‥(^-^;

ライナスの毛布

2006年05月24日 | きゃむchan
きゃむchanの大切なものの一つに、「かみかみタオル」というのがあります。

それはバスタオルで、産まれてすぐに産院で寝かせられていたベッドに敷いてあった
ミッフィーのバスタオル。
出産前にばぁばが用意してくれてたものでした。

       

今では穴が開き、両端はほつれ、向こうが透けて見えるくらいに薄くなり
たたむとバスタオルなのに手のひらに乗るほどに小さくなってしまうほど。

そのタオル、咬むと安心するので「かみかみタオル」と命名しました。

5歳になった今では、お友達に見せるのはちょっと恥ずかしいらしく
家の外に持ち出すことはなくなりましたが
寝るときには必ず持ってベッドに入り
眠っているときも無意識のうちに、あごの下の首のところに挟んでたりします。

特に体調の悪いとき(発熱・中耳炎で耳が痛いとき・嘔吐下痢など)は欠かせないアイテムで、
そんなときはなかなか洗濯もさせてくれず
・・・・・ちょっとばっちぃ感じ。

ボロボロでもきゃむchanにとっては何より大切なものみたい。

同じバスタオルが売っていたとしても
それじゃダメなんでしょうね。
長年の使用により柔らかく、そして自分の臭いのついたタオル

きゃむchanにとっての「ライナスの毛布」
(スヌーピーの仲間“ライナス”がいつも毛布を引きずってますよね)


はたしていつまで大事にしているんだろうか???


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬のこと | TOP | いちご »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもタオルがお気に入り (らずり)
2006-05-25 01:06:30
うちも、娘二人とも「ねんね」と言ってタオル愛用してるよ

やっぱり、どこのうちの子も「持っていて安心するアイテム」ってあるのね~



上のろんちゃんはやっぱり噛み癖があるので、縁とかはもうボロボロ。

ようちゃんは、お出かけにも持っていこうとするし

もう、嫁に行くときも持っていって、と言っております。



あ、それと、オノンの飲み方アドバイス、とても参考になりました~。

うちはずっとお世話になっているので、助かります
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | きゃむchan