何者でもないナニモノさん

これは練習のために始めた、何者でもないナンテことのない日常の物語である。
私の成長を長い目で見ていてほしい。

初投稿だが初挑戦ではない。

2024年01月11日 | 日記

初投稿。

2024.1.11

 

 

ブログをはじめよう。

過去に何度も思ったことである。

思っただけではない。

何度もやってきたのだ。

そしてすぐにやらなくなる。

時間が経つにつれ、パスワードを忘れログインできなくなる。

もっと時間が経てば、サイトすら忘れる。

今回もまたそうなるだろう・・・

そう思いながらもまた始めたのは___

 

”変わりたい”からだ。

 

 

変わりたい。

それもずっと思ってきたこと。

思っただけではない。

私だって行動に移してきた。

自分なりに、努力した。

時には人にアドバイスされたようにやってみたりもした。

 

色々試したが、どれもイマイチだった。

 

 

やるべきことはある。

たくさんある。

 

やらなければならないこと

やったほうがいいこと

やってもいいこと

やりたくないこと

 

私にだって感情がある。

それくらいの感情があったっていい。

 

ただ、私には___

 

 

 

 

とにかくブログ開設は、私にとってそんなに悩んだ挙げ句に出たものなんかじゃない。

”どうせまたすぐやらなくなる”ことだろう。

じゃあ悩む必要なんかない。

手っ取り早く始められるサイトを探して、始めたらいい。

 

こうして、ぬくぬくとこたつに入りながら慣れないキーボードと格闘している。

 

 

 

なぜ変わるためにブログを選んだか___

 

どこから話すやら___

 

詳しい経緯などは今は置いておこう。

 

 

私には精神疾患がある。

色々な持病のあってフルで働くことは当分しないのが自分のためだと判断した。

 

自分のためだけではない。

私には子どもがいる。

もちろん大切な大切な子だ。

子どもを養うために・・・!と必死に働きすぎて倒れ、数年働けなかった過去もある。

 

なぜ倒れるほど働かなければならなかったか?

ひとり親だからだ。

 

働けるのは私しかいない!

あの子のうちは、ひとり親だから_と言われたくなかったから。

言われたくなかったというより、子どもがそう感じてしまうような思いをさせたくなかったというのが正しい。

 

過去の話をするのは今はこれくらいにしよう。

 

何度も思ってきたことだ。

 

家でできる仕事があれば・・・。

 

 

なんのスキルも持ち合わせていない私だ。

どこかに雇っていただき、仕事を与えていただかなければ何もできやしない。

 

ところが

若い頃はそれでなんとかなってきたが、歳を重ねるにつれそれが叶わなくなってきたのだ。

 

 

雇ってくれるところが、見つからない___

 

 

 

何度も言うように

何度も考え、行動に移してきた。

色々な情報が飛び込んでくる。

中でも多かった情報 ”ライターのお仕事は家でできる”

”初心者でもできる”

”簡単”

”文字が打てれば大丈夫”

”◯ヶ月で◯万円稼げるようになる”

 

このような記事はたくさん目にしてきた。

 

私はなにも楽して稼ぎたいというわけではない。

世の中には様々な仕事があって

様々な大変さがある。

 

その大変な中にも、やりがいなどがあって続けていけるのだと思う。

やりがいもなく、やりたくもないことを続けろと言われたらそれは難しいだろう。

 

 

 

 

なんの話かって?

 

そうだ私は話をうまくまとめられないのだった・・

 

そしてタイピングとやらも物凄く遅い。

 

 

その苦手意識を克服かつ自信に変えるかつ習慣にしたい!

という思いで始めたのだ。

 

 

タイピングが早くなれば苦手意識の薄れ、パソコンを使うことに抵抗感がなくなる!

パソコンで色々できるようになれば、場所を選ばずに仕事ができるようになるかもしれない!

 

簡単に言えばこんなところだ。

物凄く簡単に言えば、だ。

私なりに社会や世の中の厳しさはそれなりにある程度わかっている。

歳もそんなに若くない。

ある程度理解した上で、物凄く簡単に説明させてもらったわけだ。

 

さっきすでに話したが

私はパソコンに慣れていない。

タイピングも苦手だ。

それでもなんとか挑戦しようと始めたことだ。

事細かく書くのはまだまだ先になりそう。

どうか多めに見てほしい・・・。

 

 

さて

今日はこれくらいにしておこう。

無理をしすぎると嫌いになってしまうからね。

 

 

明日は来られないかもしれないが、できるだけ書けそうなときは投稿するようにしたい。

 

私の成長記録を見て驚いてほしい。

 

来なくなったら "またか" と思ってくれ。

 

では

また会えると信じて・・・

 

 



コメントを投稿