そこにあるものがたり

道を歩けば日々を生きれば、そこに物語があるんです。いつも。

新春初遠征@群馬栃木

2010-01-03 | 写真


上毛電鉄からのお年玉、新春大胡まつりに行ってきた。
地方私鉄・旧型車好きの俺歓喜のこの鉄道、
最近東武博物館の花上館長のせいでどんどん濃厚路線へw


銚子から流れてきた雨宮台車は日を浴びて気持ち良さそう。


同じく流れ者のKS-105台車も久しぶりの露天。
一般人にはただの台車ですが、貴重品なんですよ。


そして思わず噴き出したコレ。何か増えてるw
聞いてみたら東武の七光台で救援車としておいてあった
昭和3年製の貨車をこれまた保存用に持ち込んだらしい。
12月22日に来たというから、道理で初めてみるわけだ。


黒貨車に私鉄電機。どうしてまたお似合いだ。
よもやこんな日が来るとは俺歓喜。


賑わいをよそに大胡駅信号扱い所は静か。
こういう世界を求めているのですよ、ぼかぁ。

 
そのあとは両毛線で115堪能+宇都宮まで行って餃子。
飲んで帰りの電車もまた飲んで。幸せ。


その勢いで「あけぼの」を撮ってきましたよ。
その辺はまた一枚一枚、ここで公開していきます。

2010年1月3日 上毛電鉄大胡列車区
          JR東日本 両毛線
          同 東北本線
          同 上野駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿