おやじの山歩路

太平山縦走

暮れも押し詰まってきました。今年度 最後の山歩きになりそうです。地元の太平山の縦走を楽しんできました。寒波の襲来で風が吹きとても冷たかったです。その影響で富士山・浅間山・筑波山・スカイツリー・新宿のビル街が良く見えました。

スタートは国学院栃木付近の市営駐車場から

あじさい坂の石段を登ります。そこでバテます (V)o¥o(V)

太平山神社・・・神社脇の登山口から

神社脇を登りつめると太平山頂上

何故かヤマツツジが咲いてました。季節感が無いですね (*^▽^*)

大岩に馬の爪痕だって

筑波山・宝篋山・加波山

ぐみの木だけど実がなっているのを見たことありません

晃石山から富士山が見えました・霞んでいるけど見えてるのですよ (*^▽^*)

長い手すりのある石の階段を下ります。帰りは登り返し(とてもきついです)

桜峠に着きました・ここでランチタイム(写真を撮り忘れました)

馬不入山(うまいらずやま)に着きました。白い帽子を浅間山かぶった浅間山が見えます。

日光連山は雪雲が覆っていて見えませんでした

これが今年度 最後の山歩きになると思います。

お疲れ様でした \(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る