ゆっきーのきまぐれROOM

超お転婆娘とマイペース娘との毎日です。

テニス

2019-05-15 13:19:39 | 姫ちゃんたち

なにかしら運動をしたいゆりたん。

ソフトテニスを始めました。私としては室内のものをと思ったのですが、良い感じのがここらへんではやってない。

もっと走らせたいのでランニングクラブでも良かったんだけど、パパの唯一の休みの日の夜なのでちょっと・・・。

で、テニス。お友達の誘いもあり。

まだ三回しかやってないけど楽しいそうです。

初日の写真。戸惑いまくってドキドキが止まらないようでした。

でも楽しいと言っていたので良かったです。

3回目の時、コーチが言っていることを私がフェンス外からゆりたんに向かってつぶやきまくったので、

少しへこんだそう。怒ってないよ?アドバイスしただけ。言われたことを繰り返しただけ。

でも2時間しかないし、その時間だけは無駄なくやってもらいたいので、だらだらやってるとこちらもちょっと口出したくなっちゃうのよね。

部活って感じではもちろんないけど、コーチになんか言われたら、うんとかすんとか「はい」とか言うべきジャン?

小さい声でもいいから言いなさいよ。

一応そのうち試合にも出ることになるし、今は一番下手でしょうがないけど、ペアになった時足を引っ張りまくって辛い思いをするのはゆりたんだし、

コーチに言われたことを意識しないと。

と思って、優しく?声をかけ続けた。

 

休憩中めそめそした。

あらら・・・。

で、終わってからお説教。

やる気ないならやめようと。

へこむだけへこんだゆりたん。

次の日、続ける意思を確認して、テニス用にピンクのキャップを買ってあげた。

そしたら?立ち直り、今度はやる気満々!

家の中で素振りまではじめて

「ママ、今度の練習の時たくさんこえかけていいよ!」

「はやくやりたい!」

よし。いいんじゃないかしら?

学校第一だし、遊ぶのも大事。だから力を入れすぎる必要はないけど、

練習の時間だけでも遊び半分じゃなく、本気で取り組んでもらいたいです。

がんばれゆりたん!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cha-bo-)
2019-05-22 10:53:52
テニスは見れなかったけど、元気よく頑張り屋のユリタン、あーたんももっとお姉ちゃんに引っ張られて頑張り屋さんになってくれでもあれだけ走れるとは思っていなかったよ頑張れ~

コメントを投稿