テレビとうさん

知識は人をバカにする。
智識はバカを人にする。
信じるか信じないかは、自分次第です。

「緊急連絡」

2024年02月28日 | 日記
 所謂「ワクチン法改正、命令などの案 」で、概要をクリックすると、

「(2)新型コロナウイルス感染症の予防接種について」
(前略)
・令和6年度以降、新型コロナウイルス感染症を定期接種の対象疾病とし、B類疾病に位置づけるとともに、当該予防接種の対象者を施行令に規定することとし、
・ 特例臨時接種の実施にあたり、所要の経過措置を定めた感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律等の一部を改正する法律の一部の施行に伴う関係政令の整備等に関する政令(令和4年政令第 377 号)附則第2条及び第3条の規定を削除することとする。
(後略)

と、書かれています。


 御意見募集期間は「令和6年2月5日(月)~令和6年3月9日(土)(必着)」なので、私は次のように、厚労省に意見しときました。

<<
厚労省は「新型コロナウイルス感染症の予防接種」と書いていますが、「mRNAワクチン」の治験が終了したと云う話は聞いていません。治験接種回数「0回~7回」別の予防効果について、

・回数別感染率(陽性率ではない)
・回数別の感染致死率
・回数別の、接種後期間別(0~12か月)の死亡率

等々、データが分らないので、国民としては意見を言う事が出来ません。少なくとも「未接種者」と「2回以上接種者」の比較データが無ければ、判断しようが有りません。
>>

以上です。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (小平次)
2024-02-28 14:08:42
私はあらためてその脅威度と対策のバランスについて述べ、公僕としての良心に問いかけてみましたw

今回のパブリックコメント以前から、散々意見は送って来たんですけどね。。
返信する
小平次さん、こんばんわ。 (テレビとうさん)
2024-02-28 16:54:17
小平次さんは公僕でしたか。

私は自分を僕と言っていますが、公僕ではありませんww
返信する
いえいえw (小平次)
2024-02-28 17:37:17
いえいえ

意見を見るであろう省庁の役人に対し「公僕」としての良心を問うたという意味ですw

私も公僕ではありませんww

わかりにくくてすみません
返信する
www (テレビとうさん)
2024-02-28 18:10:23
てっきり、「間違った政策に対して、同じ公務員として内省した」と云う意味だと思いましたw

日本語は難しいですねww
返信する
Unknown (gai6969)
2024-03-01 22:10:32
お知らせ頂きありがとうございます👏

接種後2週間以内の死亡は未接種扱いにして出したり、改ざんしたデータ出してましたね。
焼け石に水かもしれませんが、引き続きコーローショに圧力をかけていきましょうな
返信する
gaiさん、お早うございます。 (テレビとうさん)
2024-03-02 08:05:15
パブコメを送信するだけでは効果が薄いと感じ、gaiさんに倣ってブログにUPしました。
おそらく、「私の意見」は良くて無視、最悪は「ゴミ箱へ」をクリックされると思いますがww
返信する

コメントを投稿