したいことをして感じたことを綴るブログ

ブログを通じ刺激をもらっています。自分もそのようなことが出来るようになりたいと思い、感じたことをアウトプットしています。

拝啓 スノーピーク

2022-05-13 16:40:00 | 日記

こんにちは、わらさんです。


掲題についてですが、、、

我が家はキャンプをするのですが、スノーピーク で統一して揃えています。


キャンプするなかでグッズが焦げたり、焼けたり、穴が空いたり火にまつわる事案がありました。


その時の補償と対応が手厚いな〜と感じたので書きたいと思います。



今まであった事案2コ



①炭によるタープ穴空き事案

【状況】

撤収時に、まだ熱が残る炭の上にタープを乗せてしまい、盛大に穴を空ける


【サービスの概要】

ガーン「穴を空けたので補修して欲しいのですが、、、。」

ニコニコ「分かりました、近々キャンプのご予定はありますか?時期に合わせて修理時期を調整します。」


そんなところまで考慮してくれました。

程なく1週間弱


ニコニコ「タープと同様の生地を圧着しました。防水性も損なわれません、どうぞ。」

キョロキョロ「修理料金はおいくらですか?」

ニコニコ今回は必要ありません。


ありがとうございます。

無事にキャンプまでに間に合いました。


②焚き火によるローチェア30穴空き事案

【状況】

夕方に焚き火をしてる際、天気予報にはない暴風雨が発生ローチェアが飛び焚き火内に突っ込み、穴が空く

これが直前の状況

空が真っ暗になりかけています。

今見ると、配置も微妙ですね。

ローチェアがすごいなと思ったのは、あの高温の焚き火と触れても生地は焦げて少し穴が空くだけで燃えなかったこと


【サービスの概要】

スノーピークに郵送した後日、担当者から直接電話があり、仕上がりについて丁寧な擦り合わせをしてくれました。

有料になりましたが、僕は布を全て張り替えてもらいました。手元に帰ってきた時はほぼ新品の様でした。




このような感じで全ての対応がとても丁寧かつニーズに寄り添ってもらえ、我が家はスノーピークファンです。


先日、ポイントギフトを交換しました。


 

ソリッドステーク20です。

テントを買い替え、杭が足りなくなったので注文。


ここで、、、

届くまでにまたしても僕のミスで危うくトラブルになるところでしたが、スノーピークさんに助けてもらいました。


ニコニコ「注文、ポチ、、、あれ、メールこない。」

登録情報のメールが違っていたことを注文後に知り


更に、、、


ガーン「住所も一部抜けとるやないか‼️」


完全ミス、配送業者さんにも迷惑かけてしまうことになりかねないため、スノーピークにメール。

またしても電話で対応して頂けました。


ニコニコ「ご相談の内容承知しました、住所の抜けはどの部分ですか?」

えーん「ここの部分に○○が入ります。」

ニコニコ「分かりました、私から配送業者の担当の方にお伝えします。」


そんなことまで出来るの⁉️


本当に安心しました。スノーピーク のサービスはモノだけではないことを理解しました。

今後気をつけます、、、m(_ _)m


最後まで長い文章を読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿