思ったより涼しかったり、雨が長くなったり。
着るものを選ぶのが難しかったり、子供は長靴を履こうか
傘を持っていくか、毎日迷っています。
先週、微妙な天気ではあったものの
普通のスニーカーを履いていった息子。
帰りは、雨が降っていたので、置き傘をさして帰ってきたものの、靴も服もびしょびしょでした。
長靴履いていけば良かったーと息子が言ったんですが
あ、今日は外の体育があったから、長靴だと見学になっちゃったから
スニーカーで良かったんだ
と言ったんですよ。
長靴だと、危ないので
外の体育には参加できないことになっているそうです。
知りませんでした。
長靴を履いていると、体育できないんですね。
私の子供の頃は、長靴のまま走ってましたけどね。
じゃあ、体育やりたくなかったら、長靴履いていけばいいじゃん!
って、思わず息子に言ったら
息子は体育をやりたいそうです。
へえー。
私、体育が苦手だったので、休めるもんなら休みたかったですねー。
体育オフィシャルさぼり。最高じゃないか!
運動が苦手な上に、酷い鼻水、咳が出てても、体育を見学することが許されなかった
私の子供時代。
そのルールがあったら、私は恥ずかしくても長靴を履いてたでしょう。
娘の小学校時代にも、同じルールがあったそうなんですが
娘は、体育が苦手なのに、サボる発想はなかったらしいです。
えらいなあ。
親の私が、サボることを勧めるのもおかしいんだけどもね。
昔に比べたら、学校でもちゃ~んと、子供のこと考えてくれるようになったんだなあって
また少しホッとしましたよ。
コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。