エネルギー∞関ジャニ∞ItoU

錦戸亮∞をエネルギーとして、基本自己中目線で、∞や色んな感じたことをぽちぽちしています。

元気が出るライブin京セラオーラス 自己中レポ

2016-01-19 22:18:00 | 関ジャニ∞ コン


大阪からの帰りの飛行機で曲を聞きながら思い出してみました。。。

だいたいニュアンスで、脳内レコーダーが腐れてきているのか
曖昧なところもあるです。。。
メンバーの言葉などは自信がないので悪しからず笑

雰囲気が、伝われば。。。



開演時間になっても、コンサートマナーの映像が流れず。。。
出てきたのは
暗い舞台に出てきたのは、衣装を着ていないメンバー

最初何が起きたかわからなかったけれど、嫌な予感と不安を感じたのは確かで。。。


ひなちゃんから

今日は大倉がいない。急性腸閉塞になってしまい
本人も直前まで出たいと言っていたが、医師の判断で。。。
このまま6人でコンサートをしていいですか??と
全力でやるんで!!



オープニング
円陣で、大倉の分もたのしむぞ~~!


一曲目(キングオブ)から 
横ちゃんおくらの衣装

大サビで
亮→愛する僕らの為~♪
すば→愛する大倉~♪




へそ曲がりで
間奏で章ちゃんが
大倉って言って~
せーの!で おーくらー!!!と呼ぶと。。。
お腹からおくらの団扇出す♪(/ω\*)


前向きでは、一瞬亮くんやる気満々で踊ってたわ~


もんじゃい
全員おくらの団扇持つ
ひなちゃんおくらの団扇を左小島の、ステージに刺してましたw



バンド。。。
おくらがいないのに、どうするのかな??と不安だったけど。。。
ひなちゃんが声だししているときに、横ちゃんが座って
おくらのマネして、ドラムのところ座って、シャンシャンだの
ドンドンだのしてたw
ひなちゃんに、やりたかっただけやろ??と言われてたww


振り向く~
ドラム無し!!!
横ちゃんのタンバリンが、リズムを刻む。。。w
ごんね。。。よこちゃん、ゆかりはタンバリンがずれないか、ドキドキしてたよ苦笑

2番くらいからかな?バックバンドの方が入ってくれました
他の曲も後半からさりげな~くサポートレベルの音量で入ってくれましたよ



ライフ前からイヤモニかな?調子悪くてスタッフがまるちゃんの側にいて、
何か話をしているようだったけど。。。。


でも
6人でどーにか大倉の分を補おうとしていているのが
とっても伝わったの!


いったじゃないか
まるちゃんベース弾けず。。。
みんなで手拍子

仏様~♪➡  大倉~♪

すば➡大倉元気の出るライブって言ったじゃないか
ひな➡腸閉塞にならないって言ったじゃないか!
横➡昨日まで元気だったじゃないか
亮➡いっぱい食べたらつまるよって言ったじゃないか
まる➡言わんこっちゃない!


ヘブンリ
いい感じにいってるなぁと思い最後のほうの、大サビの前の横ちゃんのラッパ。。。
まさかの音が外れて。。。www
亮くん思わず笑っちゃって、章ちゃんの方見て笑ってたわ~www



キャンジャニ
すば子最初っから出てました。。。蛍光緑ww
錦子ちゃん最初がっつり見てましたww


バリンタン
おくらと亮くんのかけあいはすばちゃん


キャンジャニちゃんのおしゃべりで
丸への
ブス発言を章ちゃんがしたり
でも
この時に、倉子の存在が大きいと話題に・・・

そして
丸子好きな人を馬鹿にされ「ガッビーン」
それを拾いきれず

次の安子も「ガッビーン」
それを安子が引き継ぐと、錦子が大変なことになるわ!!
とwww

もぅ完全なるフリww


錦子ちゃん、ハーハーするわ。。。ともぅ動揺かくしきれず。。。www
結果くい気味に言ったよ

可愛すぎです。。。
言った後に動揺続き、タンバリンを腕に通してぐるんぐるんまわしてました

横子が倉子の好きな人も紹介
なんだか悲しいわねとか
今頃病院かしら?とかww



倉子がいなかったので、3馬鹿が舞台に残り
村子は嬉しそうに、久々に3人だわ!と

なぜか。村子の好きなとこを言うことに。。。
横子→目
すば子→八重歯



夏の恋人では
まるちゃんが一生懸命
おくらの立ち位置に移動したりしてたよ!
ちなみに
2番の
まるくらの踊りのところは
一人で笑ながら踊ってたけど
最終的に横ちゃんが
おくらの代わりになってくれたり。。。。


関ジャニ∞の絆を感じました



MCで
亮くんが
気付かんうちに、俺も緊張してたんやなぁ
振りとか間違えまくってたもん  
って。
そしたら
まるちゃんが
俺なんか、間違えまくってたでー
全然弾けてなかったもん。。。と笑






ユニット
★渇いた花
トークを早く切り上げたので
バックバンドの、準備ができていなく
すばちゃん
ゆっくりでええよーと言うものの
バンドメンバーが来ると
遅いで!と笑
 
自転車こぎながら二人で昼間っから花火して
知らないおじさんの家にロケット花火が入ってしまい
怒られ、逃げた二人が
こんな
ドームで歌えるとは!と
思い出を語られておりました

新曲も考えていたが、この曲でよかった
また、機会があったらやりたいと
お互いお辞儀をする

札幌とは比べものにならないほど
ひなちゃんの余裕な笑顔で
すばちゃんも楽しそうに歌っていた

最後はバグ


★バナナジュース
とにかく錦戸は、かっこよすぎる!
札幌、16日はアリーナでよく見えないところもあったけど
オーラススタンドで
初めてよこりょのラッパとサックスの音をしっかり聞くことができた!!
よこちゃん音出るようになっていたよぉ
亮くんのサックス姿は倒れそう

16日は亮くんが背中をくっつけなかったため、横ちゃんが曲終わり亮くんを指差して もぅって顔
17日は最後は向かい合って吹いてた
終わり握手



★大山田
すばちゃん登場
なんだかまるちゃんいるはずなのに
3人とも小さく感じた

すばちゃんほぼ振り入っていないけど
おくらの団扇持って
おくらの衣装
半ズボンが膝も隠れてたような笑

歌は、山田で

章ちゃんが歌いながら
振りを合わせたり、場所移動するとき
すばちゃんに
こっちこっち せーの!
なんてかけ声かけてやっていました



KING
本来なら大山田はけるはずなのに
3人とも残る
KINGのバックダンサーのキャップを全員脱がすすばちゃん
そしてまるちゃんが落ちていたキャップを被る

KINGも若干笑ながら歌ってた笑

スペシャルゲスト紹介するから
って言ってるのに
ほぼ無視笑

なので
亮くんと横ちゃんだけセンター横花道で
本来の立ち位置で
紹介してもらう。。。

おくら→超閉塞のたっちょんww

全員KINGのバックにそのままつくけど
すばちゃんは基本ランニングおじさん笑 久しぶりに見た笑

山田も衣装そのままだけど
バックダンサーとしてかっこよく踊ってた!!
衣装とダンスのギャップにみんな
キャーなる
最後KINGの、周り集まるも
亮くんカッコよく踊ってんのに
隣のすばちゃん見て
笑ってた

すばちゃんは終始おくらの団扇持ってた




韻踏ィ二ティ
亮くんが・・・俺んとここいや





すばちゃんも
最後の挨拶で
今日は、悲し想いをした人も。。。って言って涙こらえきれなくなって
ポロッポロ涙流してね。。。
7人で!って言ってたよ




元気の出るsong
亮くん
「少しだけ」を大倉に言い換える

まるちゃん➡今日の事みんなでいつか話そう
くだらないことじゃないよ
僕らにだけ、わかればいい

かなりニュアンスです涙



みんなで大倉のところ歌う
でも低くてねぇ苦笑

「ずっと一緒」一人ずつ
大倉の団扇に向かって言ってたよ


亮くんの最後→お大事に。。。ww


大倉~!と亮くんが叫んで

で終わり。

大倉に捧げる曲だったやないか!!!ってね笑


最後のメンバー1列に並ぶ時、亮くんが団扇を持っていました
しかもちょっと上辺りにwwきっと大倉の高さにしたんだね♪

すばちゃんが
大倉も笑っています
肌も綺麗です
って団扇見ながらww


中央舞台からみんなで並んで舞台が左右から閉じていくときに
大倉の団扇を真ん中にみんなでギュッてなって舞台が閉じる最後までいてくれた



ダブルアンコは無し
規制退場のアナウンスかかっても
エイトコール止まなくてね
そしたら
メンバー出てきてくれた


横ちゃんの
どんなんほしーの
から


急性はどうしようもないもの
次のツアーのときには万全で
団扇に腸炎と
彼は笑うと思います

皆さんに感謝しています

バイバーイで
えー!!!と会場。。。

でも
亮くんは首をブンブンとふり
横ちゃんひなちゃんたちが
大倉がいないのは忍びない
きっとみんなも満足できないと思うので
大倉の名誉のためにも
次7人の時に!!
みなさん理解していただければー
的なことを言っていました





どーにかファンに楽しんでもらおう
大倉のファンにも喜んでもらえるようにと
大倉の歌のところで
団扇持って歌ったり
本当に絆を感じ、関ジャニ∞を改めて好きになりました


書きこぼしがあれば
またしたいと思います


みなさんからの拍手やコメントが励みになります。ありがとうございます
web拍手を送るblogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1児のママ)
2016-01-21 09:48:11
ゆかりさん!レポありがとうございます☆

オーラス行ってないのにゆかりさんのおかげで行った気になれるありがとう
関ジャニ∞の絆や思いが沢山詰まったオーラスだったんだね
私は札幌でバナナジュースしかはっきり見えなかったから他のかっこ良さと比べられないけど。。。
バナナジュースの亮ちゃんヤバイよね鼻血出るかと思うくらいかっこ良かった
返信する
1児のママちゃんへ (ゆかり)
2016-01-27 21:57:18
素敵なコメントどうもありがとうございますー!
本当にそんな言葉をもらえて。。。
覚え書き程度のレポをアップしてしまいましたがら喜んでいただけて、ブログやっててよかったなぁと改めて実感です。。。
バナナジュース本当にかっこよかったよねぇ♪
映像化されたときは、ぜひKINGのバックで踊っている亮くんにも注目してみて笑
早く見たいね!!
返信する

コメントを投稿