ターボ・モーターの"そんなボクです..."

ギターを弾いて歌う...そしてボクはロックンロールを今日も転がす。
ターボ・モーターの気まぐれダイアリー

85。

2010年08月31日 | Weblog
また夏が過ぎて行く...
なんて思うのはスケジュールを見たときくらいなもので、体感的にはまだまだ夏の終わりなんて、まだまだ先のことのように思われる。

今年の夏もいろんなことがあった...

7月の和歌山の「神田☆ナイト」&翌日、河内長野の2連チャン。
7月18日、ボクらモータースリーの3人が初めて出会った場所であり、初めてライブを行った熊取「STINGRAY」でのワンマン・ライブ...
8月最初のアメ村でのライブに、夏の終わりの「ロックンロール・ダイナマイト」の異様な盛り上がり...(笑)

音楽を通じて出会ったたくさんの人たちと、いろんな場所で素敵な時間を過ごすことができ、ホンマに最高の夏だったと思う。

誰が呼んだか昭和85年...そう暑い85年の夏だ。

25年前...1985年。
中学生になって初めての夏休みだった。

ある日、遊びに行った浜寺プール...
プールサイドにあった露店で、スタッフの兄ちゃんが焼きそばを作りながら、ラジオから流れるこの曲を歌っていたっけ

「シャイニン・オン 君が哀しい 」/ LOOK
http://www.youtube.com/watch?v=L96VrUWjk5Y

となり町の盆踊り大会...あのコの浴衣姿は最高にキュートだった。
何かが起こりそうな予感...だが、実際には何も起こらなかった。

「君がいなければ」/ 岩崎良美
http://www.youtube.com/watch?v=NDIwhGi4V5I

そんな85年、夏休み最後の日。
ボクは部屋の窓からずっと外を眺めてた。
記憶が正しければ、25年前の8月31日は雨降りだったと思う...

もうすぐ日付も変わって9月...
久しぶりにチェッカーズの「Summer Rain」を聴いてみようと思っている...そんなボクの昭和85年の夏の終わりです。