しっぽのきもち

我が家の猫、まわりの猫の写真。

谷中の木彫り猫

2008-12-15 | 谷中の猫たち
先日、久々に谷中へ行ってきました。
(注意★今日は本物の猫さんは出てきません)

谷中商店街に7匹の木彫り猫がいます。
お客さんに楽しんでもらえる街並みにと彫刻を置こうと企画し、
東京芸大院生が製作。

「見上げればネコ」
リアルです。
本物かと思っちゃいました。



こちらもリアル。



「狛ネコ 阿ニャン(あにゃん)吽ニャン(うにゃん)」
季節柄でサンタ帽。
イカはルアーですね。



「猫テーブル」
ちょっと見逃しちゃいます。




「猫イス」
コーヒーをこぼしちゃう~。



「歩き猫」
奥まった入り口なので
何度も通ったのに気がつきませんでした。
やっぱり谷中は猫の町なんですね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宿題 (マロンのママ)
2008-12-16 00:10:16
いらしたんですね?
私もすっかり谷中ファンで・・・
絶対、近いうちに行きたいと思ってました。
宿題をいただいたみたいです。
全部、次回、探します。
屋根の子はこの前も見つけましたが・・・
Unknown (猫バカ1番)
2008-12-16 00:20:54
どもども!
街のあちこちに木彫りの猫
ホント谷中って素敵な街ですね~♪
屋根の上の猫なんて、写真で見ると本物と間違えそうっす!!
行ってみたい! (acco-bon)
2008-12-16 01:51:04
木彫りの猫ちゃん、白い猫は本当に生きてるみたい!!
いい街ですねぇ、、、行ってみたいです。
もっともっと街のあちこちに木彫りの猫が
増えるといいなぁ~!
Unknown (由乃)
2008-12-16 13:25:46
いいですね~
最近しりました@谷中
お友達のブログで、猫さんの街ってことを
行ってみたいな~~
あちこちに猫さんがいっぱ~い
猫好きさんにはたまらなく魅力的な街ですね
屋根の上の白猫さん
本物みたい~!とってもリアルですね
Unknown (とら。主)
2008-12-17 00:29:34
お祝いコメントをいただき ありがとうございます^^
おっ♪
マロンのママさんがハマってしまった谷中だ♪
こういうのがあるんですね(´ω`*)
私も行きたいですっ!
東京ですか・・・そうですか・・・
いつか行きたいです(〒_〒)
Unknown (とらーなママ)
2008-12-17 12:43:49
すごくリアルですね~。
白猫ちゃんは、雀さんの説明がなかったら、本物の猫ちゃんだと思っちゃいますね。
こんなに猫を大事にしている町に、私も一度行ってみたいです。
でも東京か~。遠いな~。
素晴らしい~ (manenyan)
2008-12-18 12:08:50
全部木彫りなんですよね。
耳の辺りとか難しかったろうな。
ホント、谷中ではネコが愛されてますね。
地域猫に対しての嫌なニュースを、しょっちゅう耳にします。
好き嫌いがあるのはしょうがないことですが、
彼らも生きていて同じように感情があるんだ、
という単純な理解をまずしてほしいものです。
素敵!! (ゆうこ)
2008-12-18 17:53:01
谷中ですか・・。
私も一度は行ってみたい猫の町ですね。
それにしてもさすがは芸大生!
本物の猫だと一瞬思ってしまいました。
>マロンのママさん (雀)
2008-12-19 01:18:01
マロンのママさんからメールと写真を頂いてから
また行きたくなってしまって…
木彫りの猫は、全員商店街にいます。
ちょっと見逃しちゃいそうな物もあるので
ゆっくり探してみてくださいね。
>猫バカ1番さん (雀)
2008-12-19 01:26:29
白猫は本物だと思ったんです。
大きい猫がいる!って…
よく見ると結構大きいんですけどね。

コメントを投稿