誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

コミックシティースパーク3お疲れ様デシタ!

2008-09-29 17:29:48 | Weblog
さて、昨日はビックサイトのイベントでした。

サークル「ラブ★ジェッツ」として、ジャンル「ドラえもん」に参加してきた次第デス。


メインの新刊はダブルパロディー、「聖★もやしもん」でした。
メインはドラえもんではなく、もやしもん…くどいようですが、もやしもんなのです。(あとセイントヤングメン。)


なんとも不可思議であります。

ジャンルを今後、「もやしもん」にするべきか決断の時だったりします。


しかし幸いにも、沢山の方々にご購入頂きまして、お陰様でテンションが大層上がりました。
一冊売れる度に、共に参戦した眼鏡さんと喜びの叫びをかましていたような…。
「エイドリアーン!!」
「エクセレントッ!」
オイ2●歳…!


今回のイベントは規模が大きく、若干離れたところに「もやしもん」コロニーが形成されておりました。
我々が居るのは「ドラえもん」

幸いにも、お隣はアンパンマンなどでしたが、「忍たま」のプチオンリーの島に配置されていたのも事実です。

↑眼鏡さん作、招き猫「ドラ様」


「うわあああああん!!ドラーモーン!!」
「どうしたんだい?ノビタくん、藪からスティックに…。」
「オリゼーがここに居るって誰も分かんないよー!」
「たまには自分でなんとかしたらどうなんだい。」



「ヤッベエエエエエ!!もやしもんスペース今回多い!!売りたいけど、でも、しかし、買いに行かねばぁぁぁぁ!」
個人的に「ツンデレラ長谷川嬢」が大いに取り上げられていたような印象をうけました。

社会人になってから、知らないジャンルが増えたなとか思ってましたが…いざ現地に行くと回りきれない…!
長谷川さんと、岸辺露伴本を求めて彷徨い歩きました。


そんなこんなで、大いに楽しんできました。


ご来店頂いた方々には、アタタタタタかいお言葉をかけて頂き、感無量。
「版権モノって素晴らしい…!」

オリジナルの本とのギャップを考えてしまいますね。…ええ…。



兎にも角にも、大いに課題を残しつつ無事にイベントを終えることができました。
ご来店、まことにありがとうゴザイマシタ!

コメントを投稿