誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

夢見。

2008-05-21 10:23:20 | Weblog
先日の夢見は、相当悪かったのです。


もしもやん2のネーム作業を放棄して、すげー眠りまくったのがことの原因かと思われます。(11時間)




蟹工船みたいな作業場で労働が終了し、外に出ると雨。
傘をとりに戻らねばと思うと、目の前に業務用の知り合いのバス(もちろんそんな人知らん)が止まります。
「駅まで乗ってけ~。」

エエ人や。
その車の運転席は何故か中央に配置されており、安全なのか?と聞いたら、運ちゃんは「褒めるなよ」と言った。会話が成立しない。
老人やらいろんな人が5.6人収容されていた。


何故か上野駅に着く。
私は方向音痴なのだが、わけの分からなさが50倍に設定されていた。
パッと見て、通路が50個くらいある。
これは本当に上野駅なのか?

さらに、最近激やせした支店長がいて(糖尿病らしい)、
「ホームに入るのを見届けて欲しい」
と言われる。

一緒に、人がゴミのようにワラワラと下っていく地下への階段を降りていったが、前を歩く支店長を途中で見捨てた。自分の電車に間に合いそうになかったからだ。
支店長の後姿が人ごみに紛れて消滅。

「大人だから大丈夫だろう。」

しかし、そのあと何をやっても、どうあがいても電車に乗れず。私は駅の中を15キロは右往左往していた。
財布を放置したり、呼び出しをくらったり、道が変わっていたり
非常にイライラしどうしだった。
夢とは気付かず、ひたすら右往左往だった。

他の人々は、火災か洪水かで避難していたようにも見えた。


私はとにかく電車に乗れなかった。
そこで目が覚めたが、一日中頭が痛かった。

眠っている間中、首があさっての方向を向いていた様子。
「寝くじいた」というやつです。

やはり規則正しい生活が大切です。
沢山寝るのは良くないとです。





コメントを投稿