誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

グッコミおつかれさまでした!!

2010-08-31 22:20:38 | オフライン
●日曜日は同人誌即売会でした!

(画像がモザイクなのは他人様の家だからです。
ヒャッホー!プライバシー!!)

立ち寄ってくださった方、むしろ全人類の方、本当にありがとうございました!!!

新刊が無かったですが、構って頂いて大興奮しました。
鼻血とか怪我人とかはスタッフ一同出ませんでした。セーフセーフ。

おみくじの(強制)参加も大変(主に我々が)楽しかったです。

毒素の強いグッズ類(ドラえもんぬいぐるみ・御神体と呼んでいる/放送事故のような顔の猫「ねーよ」グッズ)
などを臆することなくお嫁にもらっていただき、大層舞い上がりました。

グッタリしていないことを切に願っています。

オリジキャラのネーヨ(猫)の知名度が、じわじわ成長している気がしないでもないです。
軽くホラーです。グリーンさんが立体化するのがいけないんだ。いいぞもっとやれ。



ともあれ、巻き込まれた方
ご理解とご協力ありがとうございました!!(大切なことなので2回書く)


さて次回は、10月のシティあたりだと思います。

最終決戦!
「シーモンキーV.S国際展示場」
~アルパカたちの沈黙の戦艦と沈黙したセガールたち~
カミングスーン!!

※↑ガン無視を推奨します。


今回落としたシーモンキーの本が出ると思います。

うっかり興味を持たれた方、消化器系がもたれた方、うっかり接触してしまった方、
その時はよろしくお願い致します。


ともあれグッコミ、おつかれさまでした!
本当にご来場ありがとうございました!!

グリーンさんが作ったチャーリーがイケているので貼っておきます。



●ちなみに同時開催のコミティアに持ち込みしてきました。

グッタリしました。ハァハァ。ネームで既にポシャッていた…のは毎度のことか。
いつもどおりガッカリクオリティーでしたが、前よりはマシになったか…どうだろう分からん。

「持ち込みの時にアポ取りで名前を言っていただければ」的なことを言っていただけました。

なまえ…

噂に聞く、アポとって上京して原稿見て頂く、というアレの時に使う呪文ですね。
出張した編集部の方がいい…(ゆとり発言)

おおまかな今回学んだこと

ネームはもっと見直すこと。
背景はしっかり描くこと。
東館と西館はワープできない。
お水が大切。できればしょっぱい方がいい。お酒はぬるめのかんがいい。
コミティア(オリジイベント)とグッコミ(版権イベント)の空気が違う。
熱気も雰囲気も男女比も違う。
パンフはティアが900円、今回のグッコミが500円。
少年誌と青年誌はやっぱり違う商品だ。


そんなわけでいつもの挨拶(実は久々)。



陽炎が揺れています。






コメントを投稿