誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

無職!!

2008-09-17 18:57:29 | Weblog
●先日の15日でやっとこさ無職になりました。
●昨日16日は一日役所巡りでした。

出発→お土産に、うまい棒購入→会社の管轄のハローワーク→社会保険事務所→会社から徒歩10分の駐車場→会社(遅れていた給料ゲット)→銀行→駅(黄門像撮影の為)→駐車場→社会保険事務所(近所のにわとりを撮影)→ハローワーク→地元のハローワーク→地元の市役所→会社の支店へ挨拶→帰宅→制服のクリーニング

会社の手続きには、制服を。
個人の手続きには普段着を使い分けました。

おねえさんに、窓口に来た人のサインを要求され、バカ正直に本名を記入。
ハローワークの人「同じ苗字なんですか?」と聞かれ、
「……!!ええ…!!偶然なんですけど…ゲフッ!」
キモヒエキモサエ


こんどは地元のハローワークにて、
「自己都合で退職された具体的理由を記入してください。」
と言われ、まさか「賃金の遅延」とは言えず、「内情を知る立場におりまして、会社の経営に不安を感じた」と回答。


会社の発行した離職票に間違いが無いか、同意のサインを求められ、またもや問題が…。
(筆跡同じやんかー!!)


どうせ窓口の人はチェックしてないんだろうけど、なんか、なんかアレだ…!微妙だ…!


そんなこんなで、無事終了。
移動距離80キロ。

10時出発で、終了が夕方5時でした。
「さすがに疲れた…。」

社員の方に贈り物を頂いたので、ありがたくケースを「バナ夫さん」柄にしたり、装飾の葉っぱをルッチの腕に付けたりしました。


●本日17日は、発注してほったらかしにしていたPCをセットアップ。していたらこんな時間に…。作業の主は、埃の撤去でした。
「ハウスダスト吸いまくりジャー!!」
特に健康被害等もなく終了しました。

自分は、意外とコレ系の脅威には強いのやもしれません。
以前、会社がノロウィルス騒ぎになった時も、自分だけ無事でした。
菌を持ち込んだ人の直属の部下だったのに。

さあ、それなりに頑張ってまいります。
「再就職だな!」












コメントを投稿