誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

高級海鮮食材。

2010-12-13 19:34:40 | Weblog
結婚した従兄弟が蟹をくれました。

毛が生えたやつです。

オトンは蟹アレルギー、
兄は「蟹とかそういうのおれ興味ないし」
オカンは「グロい、磯臭い」というアレだったので


一人で食べようとしたら、トゲがありえない感じに指に刺さって
全自分の士気が下がりました。

キライじゃあない。
キライではない。むしろ好きだ。
だが、蟹よりわりかし肉の方が好きだ。



蟹は毛だらけでトゲだらけの邪悪な外装を纏っています。

「こ…こいつ、食べられようという意思が全く感じられないぜ。
もっと頑張れよ蟹の人!やる気あんのか!!!(おまえがな)」



頑張って中身を出しても、労力の割に得られる報酬はわずかだけ。
「おれ、蟹とかそういうの興味ないし。」
という気分になってきました。これがゆとりってやつです。


前日、友人様のツテで
本当にたまたま
散々牡蠣とかエビとか刺身とか肉とか肉とか頑張った創作料理のような
自分にはもったいないものをたらふく食べてきたので
「今更あらわれてなんのつもりよ!」

というなんとも贅沢な愚痴をこぼしました。

蟹くれた人に謝れ。





いやでも蟹は、まあ、おいしいのは事実です。

食べているうちに

「今更あらわれてなんのつもりよ!

………大好きッ!」


という感じになりまして、時が解決してくれた形になります。


最終的には、蟹みそも食べました。

オカンは汚らわしいものを見るような目でそれを見ていました。


うまいんだがな…。




まだ半分残っている。



出汁か…出汁にすればいいのか…?果たして蟹はそれで満足なのだろうか。

とりあえずまとめ。

毛蟹、おいしゅうございました。

コメントを投稿