誰か大人の人呼んで来い!

こちらは同人活動をしている一般人大慶油田(ターチンユデン)の記録ブログです。生暖かい目で、気楽に見て頂けたら幸いです。

おばあちゃんに直接聞いとくれ。

2008-09-19 21:35:23 | Weblog
祖母を車に乗せて薬局に行きました。

自動ドアを通過。

「白粉(おしろい)くださーい!」

祖母の声が店内にこだまします。

若い店員さんは、そのアクションで祖母をボケ老人とみなしたらしく…。


その後、全ての会話を孫である私に振り始めました。


祖母は、まだまだボケてはおりません…。
只、私以上に空気が読めないだけです。

しかし、薬局は薬剤師のテリトリーです。
気を抜けば、いつスタンド攻撃を受けるかわかりません。

「化粧品ですか?何をお求めです?」
「あ…いや…あの…。」

祖母が何を買いに来たかなど、当然私には分かりません。
(おしろい…ケサランパサランか…?考えろ考えろォォォォ!ここは一つクールになるんだ…!ハアハア…!)



店員さんへの回答に行き詰まり、しどろもどろ状態に。

祖母は、自分の発言を総無視される形になり、やがてキレはじめました。




直後、年配の薬剤師さん(スタンド)が登場し、すべてを解決してくれたのでしたとさ。
めでたしめでたし。




コメントを投稿