YELL ME

ぽたぽたおばさんの奮闘記。毎日を楽しく過ごそう!

夏休み。

2016年09月01日 14時55分46秒 | 旅行

今年の夏休みは、1泊2日で岩手に行ってきました。

台風10号が上陸した、岩手県です。

復興応援で1年間勤務予定次男K君。   

久しぶりに会った、次男は少しだけ身体が引き締まっていました。

週末ごとに行われる地元のお祭りで、体力仕事のおかげかもしれませんね。

      

        

会う前に寄ったのは、「奇跡の一本松」です。

震災前は、こんな様子。

平然と壊れた建物が建っているので、震災の実感が自分の中にはなかったです。

相方は、ツーリングで訪れた事があり、長い砂浜・壊れた道の駅を見るのを嫌がりました。

1棟だけ、残された5階建て位のマンションの4階ほどのベランダに、「津波到達地点」と書かれていました。

たくさんの人が訪れていましたが、時が止まっていると感じました。

 

そこから車で30分位走って、次男と合流。  

今日の予定は、次男K君にお任せ。 K君運転でお昼のカレー店に向かいました。

             

             

 

1本丸ごとのチキンカレーとエビカレーです。

久しぶりに食べた、本格的なカレー。

美味しく頂きました。    これからは、K君チョイスの観光に向かいます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿