横浜市立大学 合気道部

横浜市立大学合気道部のブログへようこそ!
活動概要や行事予定、部員紹介等をお送りいたします。

平成24年度 首都大戦

2012年06月11日 | イベント/写真

毎年恒例の首都大戦が6月3日に行われました。

今年は我々が南大沢へ赴き、敵地にて壮絶な戦いを繰り広げてまいりました。

すみません。ウソです。試合はしておりません。

合気道部には試合がないので、交流を深めるための合同稽古が行われました。

↓とっても仲よしです。

とはいっても普通の合同稽古とはわけが違います。

流派の壁を超えたspecialな合同稽古なのです。

ちなみに私たち横浜市立大学は合気会、

首都大学東京は心身統一合氣道会に所属しています。

いつもとは一味違う、新鮮な技を体験させていただきました。

 

以下、稽古の写真になります。

まずはおなじみ、首都大の「折れない腕」

    

ホントに折れない、曲がらない!

 

続いて市大。基本の姿勢、「半身」「転換」など

    

 

稽古風景

普段とは違う技をやるので、みんなで教え合いながら

    

 

集合写真です。

まずは一年生。この人数の多さに合気道ブームの到来を感じずにはいられませんね!

二年生。正座を知らない世代、所謂ゆとりです。

三年生。さすがの貫禄です。

四年生。忙しい中来てくださりありがとうございます。

全員集合

稽古で交流を深めたあと、さらに交流を深めるためにレセプションが開催されました。

稽古の疲れを忘れ、みんなで盛り上がりました。

首都大戦では楽しい時間を過ごせただけでなく、異なる流派との稽古という貴重な経験をさせていただきました。

みなさま、本当にありがとうございます。

 

ところで、合同稽古で交流を深め、レセプションで交流を深めたあと、

さらに交流を深めるために合気道部同士で親睦会が催されたそうです。もはや家族ですね。

    

時計の時間が気になります…。お疲れ様でした。

首都大の皆様、来年は市大でお待ちしております!

 

 

二年 眞田

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。