横浜市立大学合気道部同窓会

当会は2017に創部50周年を迎える横浜市立大学合気道部のOB,OGにより構成されています。

創部50周年イベント開催日決定!

2017年01月23日 | その他

横浜市大合気道部は今年創部50周年を迎えることができました。

これを祝して2017年11月23日(祝)25日(土)に創部50周年記念イベントを開催します。(23日は祝日ですが、大学で授業が行われることが新年度になってから明らかになったため変更します)

イベントは、市大にて演武会(道場)、総会および懇親会(学食)を予定しており、正式な案内については9月中に発送の予定ですが、このブログでも随時告知していく予定です。

OB,OGの皆さま、11月23日(祝)25日(土)の予定を空けておいてください。

また、イベント内容に関する御意見、ご提案等あればご連絡ください。

さらに、懇親会を開催する学食には持ち込みも可能なので様々な物資提供のお申し出も歓迎します。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017/01/20 役員会備忘録

2017年01月23日 | その他

2017/01/20 合気道部OB会役員会 備忘録

 

1.出席者11名:山本、鈴木正美、長友、富地、鈴木進、長谷川、成田、石渡、加瀬、角田、清水(敬称略、着席順)

 

2.今年の活動計画について

  2月       春合宿支援        4万円

  3月       追い出しコンパ支援    2万円

  6月       新入生歓迎コンパ支援   2+α万円

  7月7日(金)  役員会

  8月       夏合宿支援        4万円

 11月       浜大祭演武会視察&支援  2万円

 11月23日(祝) 創部50周年イベント(総会を含む)

 

3.創部50周年イベントについて

 開催日は11月23日(祝)、市大の道場および学食(予約済)を利用する。

 イベント内容については、成田、加瀬、山本、長谷川等で検討し、適宜、長友会長に報告する。

 役員各位が連絡可能なOB,OGに対して50周年イベントの開催について案内しておく。正式な案内は9月中に送る予定。

 50周年に向けて寄付を募る。

  記念の冊子、ブログ記事などを作成する。

  会員名簿を整備する。

 

4.入金について

 高松の支払いに対して出席者11名が1万円ずつ出し、残金5万円程を同窓会への寄付金としました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016浜大祭演武会役員総見

2016年10月31日 | その他

2016年10月30日(日)、恒例の浜大祭合気道部演武会が開催され、

当会役員の長友会長と鈴木正美さんによる役員総見(?)が行われました。

また、多くのOB,OGが応援に駆けつけてくれました。ただし今年も卒業生枠で演武を行ったのは3人(長谷川、澤田、石渡)だけ。稽古を続けている人やまだまだ動ける若いOB,OGは来年こそよろしくお願いします。






最後に、宴席において長友会長から主将に対して支援金の贈呈がありましたこと、報告させて頂きます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

OBの活躍

2016年10月11日 | その他
AX

OBの中力君、南スーダン派遣施設隊の指揮官として大活躍です(右端で敬礼している1等陸佐)。

(2枚の写真は防衛省HP(http://www.mod.go.jp/j/photo/index.html#visit_1008)からの抜粋です)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016夏合宿参加報告

2016年09月05日 | 活動報告

AX

合気道部の夏合宿が8月30日(火)から9月4日(日)まで越後中里で行われ、

OB,OGからは加瀬、石渡、眞田、田中、松浦(敬称略)が週末に参加してきました。

もちろん、山本(監督)は初日からほぼ全日に亘って稽古指導にあたっていました。

また、道場からは中山さん、神山さんが参加してくれました。

  

               

 

 

ホテル「LA リビエール」さんの独自評価。

1.宿について

越後中里駅から徒歩5分。ただし、越後湯沢駅まで宿から送迎あり。

部屋きれい。エアコン完備。

24時間風呂、トイレきれい。

食事おいしい(米どころ魚沼郡)。

評価は〇

 

2.道場について

宿の裏、徒歩1分以内。荒天でも安心。

広くはないが20人ぐらいまでなら大丈夫では。当然ながら市大よりは硬いもののズレがなく概ね良好。

大型扇風機、冷蔵庫完備。

評価は〇

 

3.横浜からのアクセス

新幹線を使えば横浜から2.5時間。

池袋から湯沢まで高速バスもあり。

自動車の場合、横浜市港北区を朝0600に出発し、東名、圏央道、関越経由で0945に到着。

評価は〇-

 

4.総合評価〇

日本列島に大型台風がいくつも近づいているにも拘らず湯沢方面は晴天でした。

もう少し涼しければ良かったなぁ。。。

 

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加