シクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなど生産している谷澤園芸 ブログ 

生活日記やシクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなどの植物成長記録 神奈川県 寒川町の谷澤園芸

寒川町シクラメン生産者。谷澤園芸。生育日誌〜マリーゴールド出荷間近〜

2020-03-09 20:03:20 | 谷澤園芸 あれこれ日誌



おはようございます!寒川町シクラメン生産者!谷澤園芸です!

世間がコロナウィルスに脅えているなか花は売れるのでしょうか(*﹏*;)

外出ができないのならば庭でベランダでガーデニングなんてどうでしょう!
癒やしで心の免疫力を高めてみよう!


こちらは春の主力!マリーゴールドさん!
天敵!ナメクジ退治!!
薬液と餌型粒剤を活動し始める夕方に地面散布!!
これをやらないと葉っぱ!食べられちゃいます!
市場出荷は3月15日頃から!



こちらは子供達とハマっているアプリゲーム!
モンスターストライク!もちろん!無課金で!
先日まで、これまた人気のアニメ「鬼滅の刃」とコラボ!
自分は恥ずかしながら鬼滅の存在を知らず、現在アニメを必死に観てます(^~^;)ゞ

ガチャでは主人公の炭治郎と冨岡義勇をGET!
第二弾が楽しみ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川町シクラメン生産者。谷澤園芸。〜生育日誌〜... | トップ | 寒川町シクラメン生産者。谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。