シクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなど生産している谷澤園芸 ブログ 

生活日記やシクラメン マリーゴールド 葉ケイトウ ビオラなどの植物成長記録 神奈川県 寒川町の谷澤園芸

寒川町シクラメン生産者。谷澤園芸。シクラメンの大好きな季節なのにぃ・・・

2018-12-04 19:22:28 | 谷澤園芸 シクラメン
何なんでしょう。この暑さ、今日の風!
春一番ですか?

こんばんは!寒川町シクラメン生産者。谷澤園芸です!


暖かいですねぇ。
庭のルビーネックレスさん!
キレイですねぇ。

こちらは、宿根プリムラ!


この暑さじゃシクラメンさんもグッタリ!
さすがに日除けはしますが、この季節外れの暑さだからこそ今シーズンのシクラメンの出来栄えを確かめることができる?なんて、ふと感じました。
シクラメンさんは暑さが苦手です!
大好きな季節になったのに急な暑さ!
この暑さで株がフニャフニャになってしまうと、根や内部が弱っているのかなぁと・・・・
今日の暑さのなかで株がカチッ!としているのは根や内部、個体全体が健全なんだなぁ。と勝手に決めつけていますf(^ー^;
当園のシクラメンも全てが、健全な株になるように頑張らねば(´Д`)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川町シクラメン生産者。谷... | トップ | 寒川町シクラメン生産者。谷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。