yayuのひとりごと

日々の生活の中で、思ったこと・感じたことなど
日記のように残せたらいいなぁ。

朝からムカついた!!

2005年08月04日 16時27分32秒 | 仕事
2日 3日と夜勤に入ったのはいいけど、いくら10時間勤務になった
とはいえ、やっぱり2日連続の夜勤はきつい…
なんだか 体調が崩れていく気がして…(^^;

それはそうと、今日は朝から非常にむかつく出来事が
この勤務体制になって、早出の職員以外に朝の7時から2時間だけの
パートさんがくることになった。

今日来たパートさんとは、1度見学にこられたときに顔を合わせたくらい。
(正直、第一印象でも、この人とはあわなさそう…と感じた。)
その人がいきなり私にむかって、「調理担当の方ですか?」って!!
普通に考えて、グループホームに調理担当の職員がいるはずないでしょ。
そのあとも、「まだ2日目で 何をしたらいいのか分からないので…」
といわれたから、朝の2時間のパートさんの仕事になってる
「7時になったら、トイレ掃除をお願いします。」ってお願いしたら…
「私はトイレ掃除をするために雇われたんですか??」って
 
なんだかこの言い方が気に入らなくて、ムカムカ
いつもなら、もう少し手伝って帰るところを、今日は
早出の職員に悪いなぁ~なんて思いながらも、時間になったらとっとと
帰ってきた。

こうゆう言い方は不適切かもしれないけど、
介護福祉士という資格を持っているせいか、へんにプライドが高い。
そうゆう人は、正直扱いにくい。
資格がなくたって、いい仕事をする人はたくさんいる。
資格が邪魔することもあるんだよね…


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぅ言いたくなっちゃう… (shin-ji)
2005-08-08 22:32:23
そぅ言う人いるよね…

「だったら辞めちゃえ!」と言いたくなるような人



プライドなんて言うもんじゃなくて、

社会性だったり、その人の人格や性格だったりするのかもね。
返信する

コメントを投稿