野鳥観察記録ノート

2chの既婚男性板と自己紹介板の寺系スレ(逃げられ寸前男の駆け込み寺・嫁姑争い・プリマ既男が独りで踊るスレ)のログ保管庫

156 味覚(仮)

2005-11-10 00:55:36 | 逃げられ寸前男の駆け込み寺
【言うだけなら】逃げられ寸前男の駆け込み寺88【タダ】

148 名前:素敵な旦那様:2005/11/09(水) 23:59:01
おふくろから聞いた話でなんだが

『近所の○○さんとこの旦那さんは
奥さんが風邪で寝込んだとき「あなた、ご飯はホカ弁でも食べて」
というのを真に(?)受けて、自分だけシャケ弁を買って居間でむしゃむしゃ
食べたそうよ、奥さんにお粥も買ってあげなかったそうよ。ひどいわねー』

そんな話をして3年後くらいだったか、そこの奥さんは
ある日居なくなったそうだ。あとで離婚届が送られてきたそうだ。
どうでもいいけど、なんでそんな近所の話まで知ってるんだろう、おふくろは。



154 名前:素敵な旦那様:2005/11/10(木) 00:19:35
何がして欲しいか、メシはいるのか、どんなもの食べたいか
聞けばいいだけなんだけどな。
なんか買って来るったって自分のも買うんだからそんな手間じゃないだろうに。

俺、嫁に「風邪ひいてる時は胃腸が弱って食べられないから
おとなしく寝てなさい」なんて言われておかゆとか作ってもらえなかったら
テラカナシス。
俺は風邪ひいたら食べて治すタイプで
嫁は水分以外あんまりいらないタイプ。



156 名前:素敵な旦那様:2005/11/10(木) 00:30:08
>>154
その「タイプの違い」で嫁と喧嘩になったことを思い出した・・

オレは風邪をひいてもガンガン食う。高熱が出ても味覚はおんなじ。
嫁は食が細くなり、ひたすら寝るタイプ。熱が出ると、舌が麻痺した
みたいに味が分かりにくくなるそうだ。

で、新婚のときに、熱を出した嫁さんが作ってくれた晩御飯が
しょっぱかったので(いつもは料理は上手い)

おれ「これ、なんか変な味だね?」
嫁「あ、そう?今日は熱で舌がおかしいから。別なものでも食べて」
おれ「舌がおかしいって、なんか別の病気じゃね?風邪引いたくらいで」
嫁「無言」

おれは下宿生活の経験はあるものの、他人の風邪引きの諸症状なんか
気にしたことなかった。ゆえに熱を出すと味覚が変わる人間が
この世にいるとは知らず、人によっては「下痢よりも熱風邪を引いたときのほうが
辛い」と思うだなんて思いつきもしなかった。激しく反省。


157 名前:素敵な旦那様:2005/11/10(木) 00:35:45
>>156
熱がある人間は休ませてやれよ…



158 名前:素敵な旦那様:2005/11/10(木) 00:38:15
>>157
言い訳させてくれ
会社から帰ってきたら、嫁が熱をだしてたわけで・・・

今は相手の身体具合のクセがわかってきたから
そんなことでは喧嘩しないけどなw


161 名前:素敵な旦那様:2005/11/10(木) 00:42:01
「舌がおかしいって、なんか別の病気じゃね?風邪引いたくらいで」
熱があるのに作ってくれた人に、これはひどくね?



163 名前:素敵な旦那様:2005/11/10(木) 00:46:46
>>161
だから自分は熱が出ても飯を食うタイプで、
その時嫁の体のこと、他人と自分との違いがあるんだってわかった。
ていう話だろうが。

読めないのか?



166 名前:156:2005/11/10(木) 00:55:36
>>163
フォロー、さんきゅー

そうなんだ、個人差というものを理解してなかったんだよ
しかし、その後、おれと嫁さんの立場が逆転することが起こって
お互い理解したんだ。

おれは腹をこわすと、すべての意欲がなくなるタイプで
嫁は下痢の腹痛なんて!というタイプ

で、おれが下痢で意気消沈してるのを見て「何よ!下痢くらいで!」と
言ってきたので、前回の風邪の件を例にあげて説明したら
よくわかったみたいで、めでたく和解しました。すいません、こんなオチで。