野鳥観察記録ノート

2chの既婚男性板と自己紹介板の寺系スレ(逃げられ寸前男の駆け込み寺・嫁姑争い・プリマ既男が独りで踊るスレ)のログ保管庫

右往左往 ◆bz0TYXyKic=役立たず ◆bz0TYXyKic

2005-09-30 11:00:33 | 逃げられ寸前男の駆け込み寺
【嫁よりオマエカが】逃げられ寸前男の駆け込み寺 74【冷たい】

17 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 10:13:04
803 名前:右往左往 ◆bz0TYXyKic [sage] 投稿日:2005/09/30(金) 08:41:07
・詳しい悩みの内容 母親が癌発覚 妻が妊娠9ヶ月 

 妻にいつまでも落込んでいる姿を見ていると支えきれないと言われて喧嘩になった

 ・最終的にどうしたいのか 離婚はしたくはない
 ・相談者の年齢と職業 サラリーマン 600万
 ・配偶者の年齢と職業、妻 専業主婦
 ・子供の有無、      妻が現在妊娠9ヶ月
 ・住まいは持ち家か賃貸か  持ち家マンション
 ・親と同居かどうか       同居
 ・結婚年数            3年
 ・離婚歴がある場合はそれも記入  なし

【後出し厳禁!】

  共に無し

妻には母親の見舞いに2日に1度は洗濯物とかを取りに行ってもらっているが「私もしんどい時がある」
と言われ「その位の距離なら歩いていけば良い」と言ったら妻が怒ってしまった。その夜に俺が病院に
立ち寄ると検査結果で母親の癌が見つかり暗い顔をして帰宅。 食事中に母親の話しをしていたが
妻は平然と振舞うも食事の後で「いつまでもウジウジしていたら私はあなたを支えてあげる事は出来ない」
私も私で自分の体で精一杯だし出来る事は出来るまでするが事実を受け入れられないのを延々と
引きずって帰宅されても私が精神的に参ってしまう」と言うのがキッカケで喧嘩になってしまった。

こんな悩みでも聞いてもらえますか?



20 名前:右往左往 ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:14:42

妻には今のまま冷静にお産に挑んで少しでもストレスを無くして欲しい

最終的には妻が実家から帰って来た後も母親の面倒を見るヘルパーの手配を探す

ここで愚痴を言いたいと言うりは俺の考え方が間違っているのか、俺は妻の態度に対して妻が冷たいと言った事は
妻は俺よりも冷静に現実を受け止めて俺を諭しているのか?俺が出来る妻と母親への事です


47 名前:右往左往 ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:22:29
俺はこれから妻と子供との将来を考えたい。妻との離婚や別居は望まない。
母親に対しては今は手術待ちと今後の対処の仕方で妻と子供をどうしていけば良いのか分からない。

俺が今出来る事は、見舞いに行くのを止めさせて管理入院になったとしても妻の不安を出来るだけ
省いて妻と子供を守って行きたい。

母親が無事に退院したら当面は家事は俺がして妻が帰って来ても妻にはやらせない。


52 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 10:24:38
>>右往左往
前にも右往左往ってコテがいたんだよ。
嫁さんが求職雑誌読んでたどうしようって勘違いしただけだった香具師なんだけどさ。

だからコテかえてくれね?



59 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 10:26:42
コテは右往左往から【役立たず】に変更してね。



73 名前:右往左往 ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:30:44
妻の不安を出来るだけ省くのは今の妻の心情をもっと重視してこれからの事を考える。
妻は子供が歩いたりしたらインシュリンの針の誤飲や薬に対してどう対処して行くかを考えている。
この点に関しては夫婦で話し合っているが退院の日程も何も決まっていない母親の事なので
子供が無事に産まれてからじっくり2人で考え直す様に話し合っている。

母親には3人の姉妹と1人の弟がいて祖母も健在しています。ただ、親戚等にはまだ癌の事は
母親の意向で知らせておらず手術が決まり次第 俺から親戚には伝えておこうと思っている。

妻にとっては俺の母親より母親姉の存在の方がストレスになるので出来るだけ出産ギリギリまで
そういう妻にとってのストレスは省きたい


77 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:32:07
コテわ変更しました


101 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:38:16
分かりました。 今は俺が一番の健康体で俺が出来る事はやります。
妻の入院先に関しては今の主治医の説明次第で考えます。今時点で妻を実家に帰すのは距離的に
大変だと思います。 来週に妻はまた検診に行くのでその結果次第で妻と話し合いたいと思います。

母親は動ける状態で病院のコインランドリーを使って自分の洗濯物をしてもらいます。

俺はただパニックになって暗い顔をしてイライラして妻に八つ当たりするだけでした。妻の心情は些か
尋常ではないとは思いますが妻には無理をしない生活をさせます。妻と子供の命の方が大切です。


127 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:44:32
妻を実家に帰すのを渋っているのではなく妻の実家が遠方なので今からの移動をして良いのか
主治医に聞かなければ分からないからです。

今の俺の月給だけで全ての事に対して対処出来るかどうかに関してはヘルパーの月々の支払い
その他の事に関してはこれから福祉施設や病院に聞いてみないとわかりません。出来ない場合は
貯蓄してある中からの出費になります。


150 名前:素敵な旦那様[sage] 投稿日:2005/09/30(金) 10:48:17
>>127

お前もういいよ。

踊るに逝って、キジョさんに構ってもらってこいよ。

キジョさんたちも、きっとあっちでムズムズしながら待ってるぞ。

【念書】プリマ既男が独りで踊るスレ38【守れよ】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/intro/1127653513/



159 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:50:56
移動した方が良いんでしょうか?


171 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:53:51
そうかもしれない。みなさんの指摘する通り、妻と子供の心配より40年間育ててくれた母親の事で
頭が一杯になって妻に対して「冷たい言い方だ」とか「冷酷だ」と八つ当たりをしていたかもしれない。

妻の気持ちも穏かではないはずだが俺がもっと冷静にならなければならない事は分かりました


176 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:55:17
保険に関しては母親は保険に入っています。
妻は出産の時は保険が利かないと聞いたので保険が使えるか分かりません


195 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:58:09
すいません。40年間育ててくれた母親と言う言い方はおかしいかもしれませんが
40年間親子として居てくれた母親と言う方が良かったかもしれません


200 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic :2005/09/30(金) 10:59:12
移動もここにも戻って来ない方が良いんですか?


212 名前:役立たず ◆bz0TYXyKic [sage] 投稿日:2005/09/30(金) 11:00:33
移動します